絶対。運命の糸。人生色々。

Title : 何なの?

 

◆漢字研究家 テリエリーナ三橋、従妹あてのコレクトコールから

日本なのか他の国だか分かんないけど、いい加減なことはモ~やめてチャブダイな、とひとり憤慨しプンプンしながら大福をよく噛まずに頬張っていたら、むせて激しく咳き込んでしまっただないの~。

絶対、とか拒絶とかの、絶っていう字のことなの。

糸に色。う~ん、実に意味深などと思いチョット調べたらさー、ホントは色という字じゃありませんって書いてあんだよね~。

ドボジテ?。んなら最初っからホントのヤツにしてくれればいいじゃんね~。もしかして人をオトシイレヨートしてる?。

プンプン!。

咳き込んだからお茶飲もうとしたら冷蔵庫にアクエリアスしかなくって、それ飲んだら何だか気持ちが悪くなってしまったの。

まあいいや…。

そーかぁ~。糸に色じゃないのかぁぁぁぁ~。

 

運命の糸。話の糸口。もつれた糸。心の琴線? (やっぱ糸系?) 。

というように、誰か相手との関係で、やたら糸という字をあてるでないの。そのココロは?と二つ目の大福 (これは草団子)を慎重に口に入れゆっくりと確実に噛み噛みしながら、その理由をアタシなりに考えてみたのね。そしたらどう?。とびきりステキな推理が浮かんできたじゃないの。やあね、アタシったら夢見がちなんだからァ~ん!。

 

赤い糸。それは運命の糸で結ばれたふたぁーり。

違うのよ。最初は別々の色の糸なのであった。その結ばれる運命のふたりは。例えば、男が赤で女が白。

相手の心琴線に触れた途端にアナタ色に染まァ~る~のよ。それでみるみる感染してシービレチャッタ~、となるんだなこれが(爆) !!。

もつれた糸。お互いの色が別々でないとほぐしにくいでないの。ね?、言えてるって思わない?。人生色々。人はそれぞれ自分色の糸を持ってる、なはんてね、アー言っちゃったァァァーッ!。

 

絶対。は絶に対が付く。糸の色が対 (つい)になってる。アーなっとるね、きとるねハッキシと。

二つの色のツイ。それは例えば男と女。光と影。太陽と月。

それって切っても切り離せないんでない?。片方なくなるなんて有り得ないでないの。やあね。

このツイはワンパックなのよ。そう思わない?。でしょ?。だべ?。

なくなるなんて有り得ない、だから絶対という単語になるんじゃないかしら?。アラそう?、って何よスカしちゃって…。やあね…。

何、このトーク。何なの?。