物知り顔の愚か者 / たてつく虫も隙隙

Title : 月見とあらば、ここまで這い上がるゼ、みたいな…。

 

 

生活環境の至るところ、日々この国の崩壊序曲を耳にする。ウンザリ極まりない。今日夕刻の崩壊序曲ラッパ奏者は、見た目30代男性。

無灯火自転車運転で警官に呼び止められ毒づいている。

「細かいことでゴチャゴチャ言うのがおかしーだろ !。決まり決まりって固すぎなんだよ、もっと柔軟になれよ、コッチは無灯火でもチャンと見えてんだ!」

何だソレ。対向車がアンタの姿を見失いアンタをひく危険性をおまわりさんは指摘してんだよ。街灯のない裏道、雨の日、運転手は自転車を見失う。この人も黒服。つまりは自分の身を案じていることになるお巡りさんに説教してんだよね、この男。

何年生?。