春には魔物が潜んでいる、その秘話とは!

Title : 春を大人気にしようとイイネボタンに細工中のイイネボンボン

 

 

今日水曜祭日、ウズウズ待望のお花見、悪天候でブチ壊しでフ!。それも数か月前から何者かによって用意周到に計画されたと思われるフシがある雪!。あッ、有り得ないッ!。毎年まいとし、一触即発の厳しさが求められる日々とはいえ、ゆッ、雪交じりの雨とはあまりに掟破りなッ…。ああああ、これか、と思い当たりましたワタシ。XjapanのFOREVER・LOVE、あれでほのめかされた、

♪ ああ、傷つく事なんて 慣れたはず だけど今は

このだけど今は、の今が今日だったのですね?。ですよねぇぇぇぇ…。

桜といへばムウデイな楽曲って多いじゃないですかあ~。でも、ばってん、井上陽水先生は桜三月散歩道という楽曲の中で次の様に歌っておられましたね?。

だってボクが狂い始めるのは だって狂った桜が咲くのは三月

と。へぇぇぇぇぇえ……?。と驚くフリはわざとらしひッ。確かに春って何やら妖艶な神秘的で胸騒ぎ感ってあるよねぇぇ…。

柏原芳恵さんが歌ってた、春なのにお別れですか、春なのに涙がこぼれます、というのは、ひょっとして忠臣蔵、朝の内匠頭 (あさのたくみのかみ) 切腹の事を歌っているのでしょうか?。3月16日、朝6時でしたよねぇぇぇ…しょんぼり。

石野真子歌うところの、三人揃って春の日に、というのも、もしかしたら朝の内匠頭、吉良上野介 (きらこうずけのすけ) と大石内蔵助ではッ?!

しかし、これはあくまでワタクシの推測。その域は出ませんのでご了承くださいまし。とまあ、かように春という季節は怪しげなのですね?。やはり別れの季節だったり花粉症だったり、確定深刻提出の後だったりして、皆さんナーヴァスなのですね?。オリンピックには魔物が潜んでいる、という事実がございます。ピョンチャン五輪はちょっと前。しかも日本とは目と鼻の先…。

はぁうッ!。もしやしてオリンピックの魔物がまさかの来日ッ?!。

 

でッ、ですよねぇぇ……。ですわよねぇぇ…。

 

騙しのベストシーズン突入ッ!

Title : キミだよキミ、キミキミ詐欺って卵料理

 

 

日本中が入れ替わり立ち代わりの3月4月なのよネ。バージョンアップだの新規参入だの目まぐるしき猫の目大作戦が展開されてしまうのデス。

人が集えばスリ集う。新生活用あれこれ購入で小金握って人ごみへ、スリの思うツボも今は昔。現金無しで購入Okが嬉しい時代なのよネ。とはいえ、騙し騙され黙り込む人々が急増する、明智光秀言うところの “ 時は今 ” ざんス。

振り込め詐欺も手渡し受取り形式へと、ダマす人達ってゴキブリの様に常にしぶとくバージョンアップしてゆくのよねぇぇぇ…。4月1日エイプリルフールに人を騙してお金巻き上げた場合、エイプなだけに情状酌量の余地ってあるの?。

まっさか!。ですよねぇぇぇ…。

銀行の利子ガタ落ちでタンス預金する人増えたって聞きますけど、その割には防犯機器の数々、爆発需要になってないよーな?。それとも深く静かに進行してたりします?。

ですわよねぇぇぇ…。皆さん大胆。不敵な笑みの軍配は果たして泥棒側?、標的側?。

そう言えば、タイトル名も歌っている歌手名も忘れましたが、こういう歌詞があったでゲス。

 

♪  裏切られ 嘘をつかれ

涙で何も見えなくて 騙されても騙されても

構わない 例えそれが あの人のせいでもいいさ

あの人のために泣くのサ

 

はァァァァーッ!。何という無償の愛!。何という究極の悟り!。きッ、潔いッ!。野口五郎熱唱するところの、美し過ぎてキミが怖ォ~わいィ~!。

はァうッ!。ボクなどの小物はせいぜい無精 (ぶしょう) の愛がせいぜいッ!。

 

とにかく皆さんお互いに気をつけまSHOW!。

隠された秘話とは

Title : サングラマウス

 

 

10年ひと昔って言いますよねぇ…。ひと昔前から、ホント日本人て以前より何だかんだと隠しまくりになったじゃござんせんか?。

昭和初期、サラリーマン諸氏は一様にソフトなる帽子を被ってましたそうな。アメリカの影響だと思いますけど。頭隠して尻隠さずのダチョウ時代でしたか!。お休みの日はマジでハンチング帽にパイプなんてスタイルがおッシャレーッ ! だったとか。

バブリーな頃は発作的にテンガロンハットが若者の間でハヤリましたっけねェ。かなり似合ってるヒトはクゥワッコ良かったのではないですかい?、キムタクとか…。

昔はシャイな人ってサングラスしてたりじゃないですかい?。超有名どころで井上陽水さんにタモリさん、元ラッツの鈴木さん。ですわよねぇぇぇ…。

ルーズソックスが女子高生にハヤリましたが、一説には足首が引き締まってないのを隠すためだと小耳に挟んでみたりもしましたが真意は不明っス。

そんでもって、皆様薄々出るぞ出るぞと待ち構えていた例題に突入してしまうのです。それはやっぱり最近の白マスク、これぞ例題の決定版!、ですよねー。ですわよねぇぇ…。

自信がないので人に顔を見られるのが怖かったんですけど、マスクをして外出するようになったら心が落ち着いて手放せなくなりましたね、とTVで若い女性がインタヴューで語っておりました。

色々な理由があるのでしょうねぇ~。この季節は爆発的に花粉症対策ですしねぇ~。

とにもかくにも隠すは常道。プライバシー保護とっても大事です。スマホの画面も、パスワードも、タンス預金も、今の時代背景が隠す行為を呼びに呼んじゃってるンすよねぇ~。遥かなる山の呼び声と申しましょうか、明るく朗らかにコダマする、といった様な…。

しかし、明るくはありませんでしたか。隠す時はやや緊張が顔に走りません?。走りますよね?。時は流れ、隠すは自己防衛となりにけり、なは~んちゃって。でもマッコト真実。成りすましも隠れるが必須。ソーシャルリンクもそうだっぺ。で、福袋はどーよ。と言われても…。トランプの神経衰弱、カード隠してるって言います?。まさか。

いずれにせよ自身やその分身のパーツを何かで覆えない場合、ボクらは皆モザイカー、自分でモザイクかけるしかないのでしょうねぇぇぇ…。

しかし、隠居の身って言うじゃないですかー。でもよくよく字を見ると隠れて居るって書くじゃないですか!。こッ、これって人聞きの悪いッ!。別に逃げ隠れしてるわけじゃないでしょッ!。でも夜逃げした人の落ち着き先、隠居って言います?。そッ、その人が20歳だったら?。うッ、ウケる…。

 

ですよねぇ…。ですわよねぇぇ…。