東京ララバイ発2018着 / どこの駅から乗りました?

Title : ララバイを聴いて酒に漬けこまれた梅

 

 

中原理恵オネエサマの歌い上げた楽曲東京ララバイを聴くと、衝撃のあまりにボクったら吹き飛ばされちゃって真っ白な陶磁器のような壁にゴロゴロ、ゴッチンでヒャハハウッ !!。といった案配。…分かりますね?。

そフ。皆さんにもボクと同じ衝撃を味ハって頂きたいので歌詞を抜粋。分かるね?。

 

東京ララバイ 地下がある ビルがある 

星に手が届くけど 東京ララバイ 

ふれ合う愛がない だから朝まで 

ないものねだりの 子守歌

 

東京ララバイ 夢がない 明日がない 

人生は戻れない 東京ララバイ 

あなたもついてない だからお互い 

ないものねだりの 子守歌

 

東京ララバイ 部屋がある 窓がある

タワーも見えるけど 東京ララバイ 

倖せが見えない だから死ぬまで

ないものねだりの 子守歌

 

1978年発表!。いいいいい今と何ら変わらないでショー!ガ醤油!。焼いたガンモとか厚揚げとか美味しいの比較的、などと言っている場合ではない。いいね?。

1978年てサザンオールスターズが勝手にシンドバッドでデビューしたりピンクレディーがUFO大ヒットさせたりーの、映画ではスターウォーズがバクハツーのとバブル向かってマッシグラ、グラタン旨い。だったはずなのに、なッ、なにゆえ、このような今とたがわぬ後ろ向きな楽曲が作られたのかッ。

 

ウォプッ!。

 

この年、窓際族という流行語が登場したのだねぇ…。バリバリのフルスロットルの企業戦士がダメダメダメコさんのレッテルを貼られてしまい職場の隅に追いやられてしまったのだとか…。全力投球で、分かるね?。

 

いッ、異常な仕事ぶりから少しハズレただけなのにッ!。ヒェェーッ!、これって実はイジメ元年だけど未だ社会の水面下、大した問題でないでしょーに的な処理だったのではッ ?!。

この東京ララバイが激しく警鐘を打ち鳴らしてはいたのだが、皆は軽く聞き流していたのではナカローカ。こらこら、中廊下は静かに歩きなさいって、こないだボク言ったよね?、などとタワムレている場合ではない。

 

そおかあ~。この年が非情のライセンス交付年だったんだあ~。作詞家の松本隆先生は鋭いッ!。みッ、見抜いておられたのですねッ!。そういえばゲーム熱狂先駆け、元祖インベーダーゲームが登場したのもこの年だったとか!。

 

分かるね?。そういうこと…。

いいね?。