楽曲ありがとうに秘められた願い / いきものがかり

Title : アンタが1(ワン) だと伝えたくて…

 

3月は別れ。4月は出会いの月と申せましょう。嫌いな人と今後会わなくて済むかと思うとセイセイ、という方もおられれば、お世話になったあの方に厚く御礼申し上げたいけど、勇気がなくって言えないひとこと、なお方も。

ありがとう

とうとう本当に言えなかった。で終わってしまって自分の不甲斐なさにガックリと肩を落とす…。そんなシーンなども人知れず展開されまくるのでございましょうね?。あっちやらこっちやらで…。

いきものがかりが歌った、ありがとうって伝えたくて…。この楽曲の歌詞に改めて全編目を通してみますと、やはり。ありがとうとハッキリ口に出して伝えた事実は詞になってはおりませんでした。

日本人らしいと言えるかもしれませんし、だとすると日本人てヤツァ~、後悔することしきりな民族かもしれませんね?。ダヨネー。しんみり…。

しかし、こうも考えられるのでは!とハッと顔を上げましたワタクシの腕にバァァァァーッ!と鳥肌が!。

もッ、もしかしたら、こういうのは ?!。

主人公がありがとうと口に出して伝えたかどうかは、歌詞を熟読して自分なりの回答を出せと。ひとりひとりの答えが全ての答えであると。

更にハッ!としました!。バンド名の生き物係とはこのことだったのではないのかと!。つまり、学生時分に温かく見守り育てた(゜゜)~オタマジャクシやザリガニがワタクシどもリスナーなのではないかと!。彼女彼ら3人はワタクシ達を(゜゜)~やメダカと寸分たがわぬ愛情で世話しようと決意しこのバンド名にしたのではないかと!。お世話係カムブァァァークッ!!!!。見て、この鳥肌!。これぐらいのは最近ないって知ってる ?!。

 

再結成が待たれます。