究極のダイエット法 / 脳をややこしい勘違いから救って痩せよう

Title : ご自分の右脳と左脳にセルフ・マインド・コントロール

 

 

ボクらには、美しき誤解だの勘違いだのって案外多いんですネ。しかも大規模な…社会ぐるみの集団勘違いってイヤよねぇ~。今回はそんな子供じみてて無邪気なボクらのバカさ加減を暴露…。

もーすぐカニの季節じゃぁないですかー。カニっちゃァ、毛ガニ、ずわいガニ、たらばガニが三大スターという名の御三家でショ?、いわゆる。

その、たらばガニは実はカニではなくヤドカリの仲間だって知らない大人が多数ひしめく日本社会の現状どうヨ。ヤァね。

これって例えるなら、ヤドカリをヤドカニだと思い込んでるってことでしょ。ヤァね。ボクったら、今まで途方もなく巨大なヤドカリに舌鼓(したつづみ)打ち鳴らしてたッてへわけ?。

そんなわけでカニ御三家は空席が一つ出来てしまいましたのでガザミかなんか入れます?。或いはシャンハイガニなのでしょうか消化不良。

 

このような愚かな誤解をもう一つ。蟹の勘違いは大して重要じゃないけんども、こっちは全身に冷水浴びせかけられたヨーなショホックを受けるオカタ、多いカモ。特に女性。

「私これ好きなんだけどー、カロリー高いから食べると太っちゃうんだよね~」

と毎度口走りながら食べる。すると脳は、

“ 結局食べたわけだから太ることを容認したんだな? ”

と納得し身体に余分なカロリーをぜい肉として蓄えることに全くチューチョしなくなってしまうという盲点中の盲点、知ってましたかァァァーッ!。

ヒェェアアアアーッ!。

ボクらもっともっと脳のこと良く知らなきゃダメじゃありませんかァーッ皆さん。

んで、脳は持ち主がダイエットしてるって意識ないから、持ち主が色んなダイエットサプリメント取り込むたびに、

何だこれ。?。?。……とりあえずキープしとくか。あ、キープってぜい肉置き場配送ネ。

 

ホントに痩せたきゃ、正解は、美味しい、美味しい、アリガトーしか口にしないで食べること。もちろんカロリー計算してダイエット意識モチモチで生きてらっしゃいな、これからもほー。脳には内緒でコトを継続。

要するに自分の耳が聞いてることは、同時にイチイチ自分の脳も重要情報だと正座して拝聴してしまうってことネヘ。

承りました、これって毎回言ってるよね、脳にタコ出来ちゃってるじゃんて感じ。ちうことは凄く大事な情報なわけなんだなコレが。と思い込む。

スポーツ選手が表彰台に上ってるイメージトレーニングしてるって話、誰でも知ってるのにサー、自分の脳にありのまま情報を間違ったやり方で与えちゃってるって情けなくって目薬探しにいくって話。涙出ないから。

脳は事実と嘘の区別が完璧に出来るわけじゃあナイの。持ち主が嘘を本気で信じ込んでいた場合、それを友達が嘘だって指摘したのに、持ち主は本当だ事実だって言い張って考えを頑として改めないバハイ、さて、

脳にとってそれは真実?、それともウソ?。

 

「どうせオレはダメな奴だよ」

毎回口に出して言ってんのホ~。脳は繰り返し与えられた情報に忠実であろうとする。