良薬は口に甘し / 風邪の特効薬! / アルゼンチン産ハチミツ

Title : オレ…蜂じゃないんだけど…ここに出てきていいのか。

 

 

風邪をひくと、毎度激しい咳に襲われるボク。来年は亥年なので口から亥などとはイイッちゃあイイのだけど、とりあえず苦しい。例年、それが1週間くらい続くのネ。体温は大抵38度くらいになるのです毎度毎度。

「蜂蜜だ蜂蜜。気管支の弱い奴、風邪でノドにくるオマヘは蜂蜜だ。ただし純正ハチミツでないと効果はないぞ」

と滅多に会わない友人に言われたので、滅多に買ったことのない純正ハチミツを購入することにしたわけなのホ~。ホットケーキはメイプルシロップしかかけたことないしねェ…。

 

スーパーの売り場で大瓶のアルゼンチン産純正蜂蜜を買い求め、帰宅後、さっそく大サジ1杯に並々と蜂蜜乗せパックンチョ。

う、旨い…。旨すぎるでないの…。くせのない、あまりに濃厚な蜂蜜…。あまりの衝撃に再びもう一杯…。

 

◆ 喉咳治療 結果報告

 

翌日より例年通りに深く突き刺さるような激しい咳こみが始まる。絶対に病院には行かない私。待合室でインフルエンザうつされた経験あるので…。

こんな咳が始まると体温は一気に過熱するのがツネ。大抵38~39度になるのネ。

毎日朝昼晩、夜中、大サジ1杯の蜂蜜を購入日から開始。日に5杯くらい飲んでました。

風邪はほぼ1週間で完治。その間、ずっと体温は平熱のまま、咳はハチミツ購入2日目夜から軽い咳に変化。軽い咳とは、気管支入口で咳き込む様な可愛らしい問題のないもの。

風邪発症後、通常は必ず寒気や関節の痛みが出るはずなのに、まるで経験せず。

明らかに、疑う余地なくハチミツ特効薬!。

改めて昆虫パワーに脱帽ネ。地球上であらゆる生物が死滅する事態、最後まで生き残っているのが昆虫だって聞いたことあるけど、全力投球でナットク。

クマのプーさんて、体が黄色いのは、もしかしてハチミツ色ってこと?。とにかく今後はアルゼンチン産のハチミツ常備!とスーパーに走ったらマサカの売り切れ!。一番人気なんだってアルゼンチン。

他で産出されたハチミツも効果あるんだろうけど、これで効いたのでアルゼンチン指定決定なボク。

 

今年得た教訓。良薬は口に甘すぎ。