ガス民営化に待った / 行くガス来るガス / 今年最大の話題

Title : ヘヘヘヘ

 

 

ジャケット買いに行った帰りジョナサンで抹茶アイス食べてたら、後ろの席のOLさんとおぼしき2人が年末注目事件について激高しながら話していた。ボクとしたことが初耳だったので自分の耳に疑惑をもったが詳細は以下の通りらしい。

2018年春に世界初のオナラ無音薬(むおんやく)『サイレントラッパA』とオナラ完全無臭化薬『命のラッパB』で悲願の一部上場を果たした製薬メーカーのシノギケズル(蕪) が今月28日、消費者団体に提訴されたという。

サイレントラッパA並びに命のラッパBは抜群の効き目で、発売4日目には全国ドラッグストア全店でたちまち在庫切れ、マスコミも大きく取り上げたことくらいはボクも知っていた。知らなかったのは、

サイレントラッパA、命のラッパB共に効き目が全くない不良錠剤が多数混入出荷されてしまったという事実。

「絶対に彼と結婚したいと、腹くくって縁談後初めてのデートに臨んだんです。しかもイヴの夜。高級イタメシのお店で彼と食事中にオナラがしたくなったんですけど、しっかりサイパAもイノパBも両方飲んできてたので、安心して心置きなく出したんです。その瞬間、すごい音とハナモゲラ悪臭で彼どころか周りの人達が一斉に私を見ました。

「君…。イノパとか……飲まないの?」蒼ざめ震える声の彼に私は声を荒げ、

「飲んだわよォーッ!!!!!!!!」

純銀のスカーフと亜麻色の髪振り乱し(しかもスローモーション)店を飛び出す私の姿、想像してもらえます?悪いけど」

 

今月26日にはシノギケズル本社には類似悲劇による抗議電話が殺到、ホームページは炎症を起こしたという。

放屁者庁も事態を重く見て来年年明けにも業務改善命令を出すと報じた。

水道民営化に先駆けてのガス民営化、それがこの始末。どうやらボクらはよく考えてみる必要がありそうだ。