懐かしさの聴き比べ / 松田聖子 & 松任谷由実 & 八神純子

Title : 「そんなに昭和が懐かしいなら箱の中に両手を入れて昭和か平成か二枚のうちどっちかを引き当てて見ろッ」「分かったよ。やるよ。ちょっと待ってて」

肌寒い、暑い、を

日替わりサンドイッチ、サンドバッグではないですかああ…。

疲労フラフラ、そホだ、こんな時は

ポークジンジャーだなどとジャージューしてモグモグ、

ハゥゥ、旨ヒ…。そして寝転がり天井をぼわぁ~と見ているとフイに

度の人達も、昭和は良かった、昭和が懐かしいと言フなぁぁあぁ…、

とバンヤリ思っていると

眠気を乗せたカボチャの馬車が土煙を上げ全速力でコチラに向かってくる

のが見へた。まずい…。寝てハならなヒッ、そうだ音楽を聴こフッ。

懐かしい痛みだわ 

ずっと前に 忘れていた

でも あなたを見た時

時間だけが 後戻りしたの

失った夢だけが 美しく見えるのは

何故かしら

過ぎ去った 優しさも今は

甘い記憶 SWEET MEMORIES

〈松田聖子 / SWEET MEMORIES〉

懐かしいあの人に 人ごみの中で会った

微笑む顔が 少しはにかむの

昔のままだわ

傷ついた恋なのに もう跡形もないのよ

偶然 会えたら 泣き出しちゃうと

思っていたのに

〈松任谷由実 / GOOD・LUCK & GOOD・BYE〉

そおかあ~。昭和を懐かしがる人達も

SWEET・MEMORIES、

GOOD・LUCK&GOOD・BYE、

なんだあ~。うむうむ…。なッ、泣けるッ!。ヒャァァァーッ !!。

やさしく 時は流れ過ぎて

ひとり 振り返る

今でも あなたの微笑みを

感じることが あるのよ

思い出は 美しすぎて それは悲しい程に

もう二度と 手の届かない

あなた 遠い人

〈八神純子 / 思い出は美しすぎて〉

女性は男性の微笑んだ顔を思い出すことが多いのかな。

懐かしさと言えば、悲しい顔、ではなくて笑顔だもんね。

懐かしさ、のってフトコロって読むじゃない?。

相手の懐に飛び込む、とかって…。

フトコロの深い恋人と別れたら、懐かしさも深いはずですヨ、

きっと…。