夜更けの電話あなたでしょ / スーパープライベートな時間帯

Title : 真夜中、フトンにー大の字。ダメだハァー眠れんワー。

最後のコインに祈りを込めて Midnight DJ

ダイヤル回す あの子に伝えて

まだ好きだよと

〈チェッカーズ / 涙のリクエスト〉

そう…。公衆電話でコインズだった頃。そんな昔の話?。

ノーノー、今も尚その時代が心に息づいている人達は

大勢いるのヨ。ねぇ?…。

ラジオ頼みのリクエスト曲かァ…。彼女もサー、

もしかしたらって想いで聴いていたりするのかナ?。

自室の暗闇の中、まるで核シェルターのようなお布団の中で、

子宮の中で息を潜める赤ん坊みたいにくるまってサー、

夜の大海原にポツンと漂流ボートでサー、

あてもなく心細さに溜息の山…。

Stay with me 真夜中のドアを叩き

帰らないでと 泣いた

あの季節が今 目の前 Stay with me

真夜中。それは家族でさえ知らない、ボクのアタシの

スーパープライベートな想いが行き来する時間帯。

そしてそれは心を丸ごと飲み込んでしまうような

衝撃波が起こりやすい魔の時なのかもネです。

ボクがアタシが男になる、女になる。

そして唇を噛む。

きまぐれなヒトだと 諦めかけていた

Bed の横 騒ぐテレフォン

声を Kiss で塞ぐ

と臨場感アリアリで熱唱されるセイントフォーの不思議 Tokyo シンデレラ。

深夜のコール音に息を飲む熱帯魚。

夜中って人のシルエットがネコに見えたり、

目の色が熱帯魚に見えたりしない?。

12時を過ぎても夢 不思議 Tokyo シンデレラ

そうなぞらえるのは女子。男は何にもなぞらえない。どしてだろ。

夜更けの電話 あなたでしょ

話すことなど 何もない

Making good things better 愛は消えたのよ

二度とかけてこないで

疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

誰からの電話か分からなかった時代。女の直感は推定アタリ…。

疲れ果てた男性の受話器を置く

切ない後ろ姿が見えるような歌詞…。

愛されたいと くちびるに

指を噛みながら

眠った夢の中にいる 心の恋人

園まり、逢いたくて逢いたくて。

それはボクだけのアタシだけの密やかなる秘密。

クールファイブの逢わずに愛してと同じ思いなのかもネ。しっかし、

何というシャレた言い回しでしょうネ。

こういう言い回しなら自分を慰められる。

終わってはいないと、自分をだませる。

少なくとも、嘘と知りつつだまされていたい…。

みたいなネ。大人だなァ…。

昨日、ボク真夜中に寒くって

一枚服を重ねて寝直ししたの。うーん、シブイ。