歌で学ぼうオンナゴコロ / 骨まで愛して

Title : 恋愛肩凝りで首裏マッサージを受けているケロヨン

女心。おんなごころ。フゥククッ!……。それはいつの世も野暮天オトコにゃ悩みの種、カキの種 (最近増量したって知ってた?)。いやいや都会派のシテイボオイ気取ってるブラザーにだって悩みの種サッ。

んなわけでオトコどもは昔ッからヒットするのしないの楽曲聴いて、ダハレも教えてくんないオンナゴコロを勉強して来たってわけなんだなキャワ~。

ヘンチクリンだけどオトコゴコロってあんまし歌詞には出てこんのだコレが。ハハァァ~ン、それはオトコゴコロは勉強せんでも大抵のことは女子にミエミエということなんだキャワワ。

これって男は単細胞ってこと?。マジ?。気を取り直して、

夢見て 恋して 傷つけないでね 

Kiss me Hold me

と石川秀美は歌い(シブガキ隊のヤックンは石川秀美にお前はオレに顔が似ているな、とコントの最中に真顔で言ったが、それは結婚への予感だったのかと子供ながらに思ったが案の定そうなったということはボクの洞察力ってドーヨ?。え?)、

松田聖子だって白いパラソルで、

お願いよ 正直な気持ちだけ聞かせて

なハどと囁く(ささやく)。それもこれも傷つけないでねが前面にあるからこそ。そこんとこデリカシヒのない男多し。悪気があるわけでなく要するにトロい。昔、友達に教わった歌の歌詞そのままデッス!。

要するに そういうわけなのです

ああすればこうなると 分かっていながら

ああするよりなかったのは 

要するに こういうわけなのです

何だこりゃなんですけーれども、笑ってる場合でない。分かるね?。所詮こんなもんなんだオトコの恋愛。

岩崎良美もアイ・スィンク・ソーで条件提示してるねキャワー。

映画のあとはいつも すこし背伸びしたくなるの

白いチェアーのカフェテラスで

見つめ合いたい 感じさせてね

と!。こッ、これだァァコレッ!!。すこし背伸びして大人の雰囲気を演出して見せてよネ、アナタに出来る?ッて話なの。更に嘘ッコなしで包み隠さず言ってくれないと、後で何だソリャ話違うじゃないのッてワタシ傷つくでしょう?。そんなのイヤなんだから絶対。そうそう、ユーミンのデスティニーのヒロインも言ってたっけェーッ!

あれからどんなヒトにも 心を許せず

とねえ!。本気で好きになったヒトに遊ばれてしまい、心は傷つき恋愛することに怖さを感じるようになってしまった。そんな繊細な気持ち、持ち合わせているオトコは少ないのでは?。出羽三山。

オレのこと好きか アンタ聞くけど

Hold me tight

そんなことさえ 分からんようになったんか

と歌われるのは上田正樹の悲しい色やね。恋愛関係において、ここぞという正念場を迎えた時、女は男より冷静で腹が座る。大切なものを本気で守り抜こうとハアトがファイティングポーズをとれている証拠だ。

何でヘ?。何で恋愛の正念場でオトコはすぐ腰くだけになっちゃうのホォ~?。子供みたく、童心に帰ってエッエッ、ママ、ボクどうしたら……ばかああ~。

とはいえッスねー、とはいえッスよぉ~、ピンクレディーのアダムとイブの中で歌われる、

溺れるのが恐いのなら 近づかないわ

ヤケドをして悲しむなら 手を出さないわ

っていうのは男だってよく分かるし出来ちゃうんだなコレが。つまァり、繊細な乙女心はサッパシだが、マッシグラ髪ふり見出して全力投球かかってこいや的なのだと割りとクリア。何ソレ、アンタさープロレスと勘違いしてない?とか聞かれたら素直に頷こキャワァ~。

私が男になれたなら 私は女を捨てないわ

おっしゃる通り!おっしゃる通り!。知ってるッショ?、藤圭子さんの新宿の女。男の場合、ここまでキッパリ言い切れる奴ァーいないとみて間違いありやせんぜアネゴ。みたいな。なぁ~んチって、もしやして居る?。そうこうしてるうちに、城卓矢の骨まで愛してに行きついてしまったかモハヤ!。

女をなぜに 泣かすのよ

骨まで骨まで 骨まで愛してほしいのよ

こッ!これに尽きるッ!。トドメを刺すッ!。子供を産む女性ならではの感覚ッ!。そホよ!そホ!。ボクらオトコは母の骨と血で出来たのだったかァァァァーッ!。

オトコなんザァ、見て見てコレ、オレって魚食べんの上手いんだぜ。ネコまたぎっていって骨しか残さ……ばッ、

ばかああああーッ !!。