もうひとつの歌謡曲 / 誰にでもある・その気持ち

Title : BAD BOY

 

 

ちっちゃな頃から 悪ガキで

15で不良と 呼ばれたよ

ナイフみたいに とがっては

触るものみな 傷つけた

アア 分かってくれとは 言わないが

そんなに俺が 悪いのか

ララバイ ララバイ おやすみよ

ギザギザハートの 子守唄

〈チェッカーズ / ギザギザハートの子守唄〉

 

 

暗い 暗い眼をして すねていた

弟よ 弟よ

悪くなるのは もうやめて

あなたを捨てた わけじゃない

〈内藤やす子 / 弟よ〉

 

 

そうさ 朝から晩まで NIGHT&DAY

いつも働きっぱなし

まるで犬ころみたいさ NIGHT&DAY

なのに文無し NIGHT&DAY

シャクな金持ちどもを

みんな 黒く塗りつぶせ

〈矢沢永吉 / 黒く塗りつぶせ〉

 

 

お前は 大きくなり 自由がほしいと言う

私達は とまどうばかり

日に日に気むずかしく 変わってゆくお前は

話を聞いても くれない

親の心配 見向きもせず お前は出てゆく

あの時のお前を 止めることは

誰にも 出来なかった

〈杉田二郎 / ANAK〉

 

 

ドブに落ちても 根のあるやつは

いつかは蓮 (はちす) の 花と咲く

意地は張っても 心の中じゃ

泣いているんだ 兄さんは

〈渥美清 / 男はつらいよ〉