First of May / BeeGees / ビージーズ

Title : Someone else〈他の誰か〉

 

 

and Christmas trees were tall,

Do’nt ask me why,

but time has passed us by

Someone else moved in front far away

 

 

そう、クリスマスツリーの背は高かったね

どうしてって 聞かないでよ

ボクらの傍らを時が 過ぎて行った

そしたら 遠くから他の誰かがやって来て

きみの心を変えさせてしまったってことサ

 

 

★ 子供は知らず知らず大人を模倣する。

変身していない姿に安堵するのは愚か。

変身するのは心であって外見ではない。

外見の場合は大人向けのSOS。

外見に表さない巧妙さは恐ろしい。子供本人に自覚がないからだ。

歪んだ心こそ自分自身、と思い込んだ時から

無意識の自暴自棄行為が始まる。

可哀想に。

本人の資質ではなかったのに。

大人達が日々その子の心の中に

ゴミクズを放り込み続けたからだとは誰も教えてあげない。

何故か?。

欲に目がくらんだ大人達はみんなグルだからだ。