2019年12月に寄せて / 人のタイプと音楽の因果関係

 

Title : Jazz man

 

例えば、カンツォーネがあってオペラがある様に、私は吹奏楽器を吹きながらスタンダードジャズを鍵盤で奏でよう。

そうして、シャンソンがあってヘビメタがあるように、ビールがありワインがあるのだと歌ってみせたりもするのだ。

 

そう。かつて大河のほとりに各々四大文明が栄えたように、人間革命ルネッサンスではイタリアが、産業革命ではイギリスが主音パートをとったのだから。

観客の拍手が一曲終えるごとに微妙な違いをみせるように、世界の国々の表舞台は順繰りに変わる。

ロシアはソビエトとして月に舞い降り、中国が世界の工場となる。

 

この音色、この転調、シャープとフラット。

EUは半音下がり再び半音上がる。アメリカはラフなブルーノートで各人が主張する。主音パートを誰が取れるのか、それは場の雰囲気かもしれないね。

 

だから、

 

 

アンコールの選曲が最も大切なんだよ。

 

いつの時代もね。

初詣は黄金神社へ / 厄排除、家内超安全、縁大量結び / 未来に残したい日本の初日の出

Title : 黄金神社本殿鎮座 黄金不動の地位明王

 

 

◆黄金神社

東京都勝つ資格一獲千金町1-1-1

http://www.hapicatn.com

 

◆アクセス

東京駅より徒歩7~8日、ロバ2頭馬車に限り片道5分(途中乗り換え有)

◆参拝特典

年中、参拝したお客様にはジンジャーエール1本を無料進呈

◆お願い

年末年始は大変な混雑が予想されます。混乱を避けるため、

初詣は2月をお薦め致しております。

インターネットでの初詣お賽銭は、20万円からうけたまわっております。

お振込み確認後、もれなく

黄金神社特製鏡餅(直径2m)1ダース

を宅配にてお届けさせて頂きます( 送料は宅配業者の負担となります )。

最高のフィギアが遂に落札される!/ エアギター弾くエアロボット

Title : エアギター・ロボ

 

 

恐らく、今年最高のレア物フィギアであろうとコレクター筋で噂される1品もの

『エアギターロボ832291-MZC4490』

が12月25日、レア物フィギアの殿堂である

東京品川区ホリスタント・ウメッソン・ララ・ホテル鳳凰の間

で壮絶な競り合いの末に落札された。

 

エアギターロボ332122224555-tCdessは

ギターネック先端から空気を吹き込みロボットを起動させ、

その後、吹き込み口を開けると中の空気が噴射、

ピィーッというギター音を奏でるというレアな風船。

 

ロボットでありながら風船でしかない

という意表性がコレクター達の目の色を変えさせ、

午前9時から始まったオークションには約3万人の報道陣が詰めかけ、

場内はあぶれた報道関係者達の半ベソ声で一時騒然となった。

 

落札者のマミー・ホンダワラさん

( 当時36歳、帝王切開で生まれた子なのよ私は、と言い張る )

は入手の喜びをこう語る。

 

「エアーは空気。それを全て吐き出してしまうロボット

を見ていると心が和みます。空気などいらない、欲しくない、

という態度。ああ、やっぱりこれは人間ではないんだな

って実感出来ます。そこが魅力でしょうか。

私もロボット肌の人間ですからね ( 涙目 )。

390,000円はお安い買い物だと思いますよ。ええ」

 

 

暴かれた有名天ぷらチェーン店のインチキ不正

Title : エビフリャー創業者で現社長 海老原ABC

 

 

天丼で男性中心に圧倒的な人気を誇るエビフリャー(2010年東京商品券取引所で一部気分上々)が、イケスのクルマエビ引っ掛け上げで不正行為があったとして昨日深夜3時頃、池袋東京本社が東京地形特捜部の硬く捜索を受けた。

御存じの様にエビフリャーの一番人気メニューは限りなくエビ天に外見を似せたエビフライ。テンプラのコロモをフライコロモと見分けがつかないまでに完成度を極めた独自製法は未だライバル店を圧倒し続けているが、今回の硬く捜索容疑はエビフリャー用のクルマエビ引っ掛け上げのクルマエビ入れ替え容疑。

自分が注文したエビフリャーになるクルマエビを、手渡されたシラタキで客がイケスから引っ掛け上げる手法が人気だが、これまで店側はイケスのクルマエビ数百は全て補欠と入れ替えなしのレギュラーとしてきた。

「エビの入れ替えなしだからなし、今まで閉店前に入るようにしてたんです。逃げまどってヘトヘトになったエビならシラタキでも引っ掛け上げられましたからねー。大きいプリプリのクルマエビが食べられてたのに、閉店前にイキのいいクルマエビと総入れ替えされるんじゃ1尾だって引っ掛けられないですよー」

「こっちは苦労してシラタキをエビ金縛り結びだとか呪縛結びだとか編み出して、出来るだけエビをからめとろうッて頑張って来たのに、何かすごく裏切られた気持ちで一杯です」

「イケスのエビを引っ掛けられないと結局は死んだエビが調理されて出てくる。こっちは生活苦しくて生きたままの生物を身体に取り込もうとしてるのに、これじゃ意味ないよ」  注:エビフリャーで出すエビフリャーはフライにされてもなお生きている

など常連客の怒りは相当なもの。今回のエビ総入れ替えは業務上虚偽報告違反にあたり、有罪確定となれば、店で取り扱われるクルマエビは今後全て車ではなく徒歩エビに限定されてしまうという。現在社長は完全黙秘を続けており、取調官の質問にも全てトライアングルを打ち鳴らして応答しているという。

 

2019年の願望アンケート発表 / 1位は給与所得大幅アップ

Title : 沈んでたまるか

 

 

2018年を表す一文字が災とは恐ろしい。天災は忘れた頃にやってくると言われたものだが、近年、災いは忘れる間もなくやってくるというのだから何とも深刻。

さて、毎年師走恒例の来年の個人的希望アンケート(私の友人知人に対し行う)の結果が出たのでここで公開したい。

来年ぜひとも実現したいワタクシゴトの夢、希望。全8人に対し行われ、4人から回答があった。

第1位  給与所得大幅アップ  2人

第2位  家族全員のフトン干しをしたい  1人

第3位  オナラを無音化したい  1人

 

1位の所得アップは無意味だし、2位はつまらない。私が注目したのはオナラの無音化。音がしなければ恥ずかしい思いも地球上からなくなる。なるほど、深い。

だがしかし、音がするからこそ逃げる時間を周囲に与えることが出来るわけで、その点、慈悲はなくなるが?と回答者に質問してみた。

本人は悩み、あげく、ガス抜き直後に平常時の表情を保っていられるか自信がないと言い出し、この願望は引っ込められた。

 

毎年のことながら、このアンケートには必ず自己発見のメリットがあると痛感せざるを得ない。

これだけは言える。オナラの無音化、オナラの無臭化。これを実現し何らかの形で商品化出来たメーカーはひと財産稼げる。しかも流行りすたりなく継続的な売り上げが保証もされるだろう。オナラをしても、していない、という人類の悲願。ノーベル賞選定委員会も消臭✖、招集されることだろう。

 

買わない人、いるかな。

 

恒例の年末放電もう終わりましたか / 手足の軽いシビレ、クラゲが訴え

Title : 放電中は明かりいらないジャンね~

 

もうすぐ今年も終わり。

皆さん、仕事納めでもう放電終わりました?。違いますよー、終電のことじゃなくて。

毎年、この全身ストレス廃棄放電がやっかいですよね。ボクは昨日やりましたけど、朝の9時から初めて終わったのが夜の10時。途中食事も摂れないし往生しました。

ボクのやり方はオーソドックスな水槽のクラゲに向かって放電する形式で、クラゲが電気ショックで気絶したらそれが合図で放電完了です。もちろん、それは同時にクラゲの電気クラゲとしての門出でもありますけど…ちょっと社会貢献した気分で嬉しいです。

ガス民営化に待った / 行くガス来るガス / 今年最大の話題

Title : ヘヘヘヘ

 

 

ジャケット買いに行った帰りジョナサンで抹茶アイス食べてたら、後ろの席のOLさんとおぼしき2人が年末注目事件について激高しながら話していた。ボクとしたことが初耳だったので自分の耳に疑惑をもったが詳細は以下の通りらしい。

2018年春に世界初のオナラ無音薬(むおんやく)『サイレントラッパA』とオナラ完全無臭化薬『命のラッパB』で悲願の一部上場を果たした製薬メーカーのシノギケズル(蕪) が今月28日、消費者団体に提訴されたという。

サイレントラッパA並びに命のラッパBは抜群の効き目で、発売4日目には全国ドラッグストア全店でたちまち在庫切れ、マスコミも大きく取り上げたことくらいはボクも知っていた。知らなかったのは、

サイレントラッパA、命のラッパB共に効き目が全くない不良錠剤が多数混入出荷されてしまったという事実。

「絶対に彼と結婚したいと、腹くくって縁談後初めてのデートに臨んだんです。しかもイヴの夜。高級イタメシのお店で彼と食事中にオナラがしたくなったんですけど、しっかりサイパAもイノパBも両方飲んできてたので、安心して心置きなく出したんです。その瞬間、すごい音とハナモゲラ悪臭で彼どころか周りの人達が一斉に私を見ました。

「君…。イノパとか……飲まないの?」蒼ざめ震える声の彼に私は声を荒げ、

「飲んだわよォーッ!!!!!!!!」

純銀のスカーフと亜麻色の髪振り乱し(しかもスローモーション)店を飛び出す私の姿、想像してもらえます?悪いけど」

 

今月26日にはシノギケズル本社には類似悲劇による抗議電話が殺到、ホームページは炎症を起こしたという。

放屁者庁も事態を重く見て来年年明けにも業務改善命令を出すと報じた。

水道民営化に先駆けてのガス民営化、それがこの始末。どうやらボクらはよく考えてみる必要がありそうだ。

インフルエンザ患者騒然 / 大晦日葡萄館の奇跡 / 耳鼻咽喉科医の歌声

Title : 大晦日最大の歌謡祭

 

 

本日大晦日、毎年恒例の第1回全国耳鼻咽喉科医のど自慢選手権大会が満員御礼の葡萄館で開催され夜8時ゴールデンタイムに東京98chで実況放送された。

今年で33年目の節目となる大会は、耳鼻咽喉科医437名がエントリー、地区予選を勝ち抜いた22名が決勝大会に臨んだが、葡萄館会場は開演3日前から診療を希望する重度のインフルエンザ患者約5000人が詰めかけ列を作り、感染を怖れる周辺住人が大会中止を求め開演待つ列に抗議の捨て身強行突入し、葡萄館のある勝つ資格一帯にエルニーニョ現象が巻き起こり、一時周辺は騒然となった。

「インフル入ってる、というキャッチフレーズで始まったのど自慢ですが、反響が大きく主催者側としてはコダマを聴く楽しさが病みつきになった思いです。今大会の優勝者である石西(セキセイ)さんは小鳥屋が実家、子供の頃からインコの耳鼻咽喉に関心がありこの道に進んだと聞いています。翌日はインフルエンザを発症されたと伺っておりますが回復をお祈りしたいと思います」

全国耳鼻咽喉科のど自慢運営委員会会長 浅田 雨

◆ 嫁入新聞日曜版 地方トピックス43面より抜粋

 

2019年ベスト商品発表 / アカウントで簡単ネットショッピング

Title : 2019年ベストヒット商品

 

 

2019年もいよいよラストスパート、満を持して “ 坊主丸儲け ” で有名なネットショッピングの尼選(アマセン)から早くも今年の人気商品売り上げランキング・ベスト53800が発表となった。

売り上げダントツ1位は大方のユーザー予想通り西暦高速変換マチン亥オメガ高い。TVショッピングでもジャンバーハネットデタカダカが人気最高商品として紹介するなど、発売以来日の出を落とす勢い。

 

◆ イノシシオメガは尼選サイトでご購入になれます。ご希望の商品をクリックする前に独自アカウントをお造り下さい。アカウントはお住いの町内最寄りの袋小路なら何処からでも侵入出来ます。行き止まりの壁を素手でクリックしたのち、アカウントを小声で壁にだけ聞こえる様におささやき下さい。数分で尼選お客様相談センターにつながります。

◆ 亥オメガ

全長縦42センチ横58センチ / 重量0.2g / プルトニウムをメッキ加工、防水性なしで簡単に水で溶解します

★ メモリ操作でお好きな西暦にテレポート出来、操作さえ誤れば現時点には2度と戻らずにすみますので高速逃避行に最適です。

★ 価格 ¥2980〈住民税抜き〉炭酸乾電池3個付き