ブログ年賀状 / 一足早くですが

Title : 元旦くらいはプリンとしてなさいッ

 

 

驚いたことに、今年があと少しで終わろうとしています。

と言う言い方の人もいれば、

「今年が終るまであと何日?、もう歯を食いしばるの限界ッ!」

と言葉をふり絞る人も。

今年も色々ありました。そりゃそうです、それが生きてゆくと言うこと。

 

今年も驚かされることが多々ありました。

と言う人がいます。ほとんどが想像力のなさ、が原因。年々、想像力がたくましくなってゆかないと、これからの時代は毎日が不測の事態。

 

私的には入院2週間という不測の事態。遅ればせながら、学び直したことは

何事もほどほど

ということです。あまりに簡単で、あまりに説得力のある言葉、そして

忘れ去られたり、無視されたりする言葉であります。

 

コレステロール値が高い。善玉コレステロールが?、悪玉コレステロールが?。

ストレス過多。快ストレスが?、不快ストレスが?。

お金が一杯入って来た。綺麗なお金が?、汚いお金が?。

今年同様、来年も暗いんじゃないかな。世間が?、アナタだけが?。

 

KY。空気読みすぎで何も出来なくなること。✖。

KY。空気読みすぎて規則正しい暖房使用時換気。〇。

ほどほど、に行く年くる年なし。

これが来年の私の抱負であります。