うるおいのない季節の到来 / 乾燥肌のお手入れ / うるおいはヌルヌルで決まりだ!

Title : 同盟を組まねばならぬほど乾燥肌の季節!

 

 

 

昨日は気持ちのいい秋晴れ。

チャリで少し足を伸ばし,

ちょっと遠くまで走ってきました。

 

“お肌が乾燥しやすい季節になってきたな~ ” と思っていたところへ

この看板!。

“ 何だべ、この店 ”

と、恐る恐る見上げた視線を下に落とすも

グルリと1階に店舗らしき構えはなし!。

 

乾燥肌って……サウナ?。

 

などと、解(ゲ)せない面持ちで通過ッ。帰宅してググッてみたところ、

 

『 乾燥肌同盟 』とは美食処

 

との掲載を発見!。何だと、旨いもん食わせチくれるのかッ!。

 

乾燥肌旨い物といえば、まず間違いなく干物!!。

 

ボクちゃん、アジの干物ったら大好き!!。

アーアー、何でお店を発見出来なかったんだよぅーッ!。

だが、待て待て、もしやして、乾燥肌ってドライフルーツのタグイかも。

干しブドウにクリームを添えた物や、

アイスクリームに干しアンズを乗せた物なんかをお茶でいただくのかも!。

 

さらにFakebookを発見しジロジロ眺めてみると次なる文字が!

 

閉店・準備中

 

ガーン!ガーン!ガーン!。黒い美容液や冬生石鹸も売ってたのにかいッ!

 

ガッカリ。

 

気を取り直し、翌日も定例の夕方90分のチャリ散歩。

 

岸田新総裁の内閣ってサー、何だかんだ言ったって、しょせん

 

ドヘタ・キャッチフレーズ内閣

 

だよねぇ…。と、ボクちゃんは早々にマイ・レッテル貼りました。

 

彼が片手で掲げていた手帳、

何年も前からアイデアを書き溜めていたものが

詰まっているっつー話でしたが、

思い付きのオヤジ・キャッチフレーズ、爆笑金言の数々を書き留めたものではなかったのかい?。

 

未来選択選挙?。

未来って自分達で選べるんだっけ?。

 

どんな未来にしたいか、は願望。

実際の未来は人間に予測さえつかないもの。

 

何で、特定の政党や特定の議員を選んで投票することが

イコール、未来を選んだこと、になるわけ?。

 

気候変動は人間のせい。

それさえ、半分だけしか認めないような岸田氏。

彼を選べば、気候変動にストップがかかるわけ?。

イジメにストップが、かかるわけ?。

 

再調査はしない。疑惑を残したままな再調査なしの理由を

「キチンと説明する」って

総理大臣て司法を代表してるんでしたっけ?。

 

 

Title : やってきた雲

 

 

見上げれば、風邪に肩を押されて

大挙押し寄せてくる雲の一群。

ゆっくり移動、やがて消滅。

写真の右下の黒いヤツ、これってよくよく見ると旅客機ですネ。

あまりにスケールのある秋空に、チンケなゴミのような旅客機。

この旅客機を秋の大空に信任してもらえるかどうか、だって?。

 

国民が信任しないと、コロナ対策充分にはやりませんって

スネるのかな?。

最重要問題は、拉致問題、コロナ対策、ってサー。

問題に取り組んで、ベストを尽くした結果、それを国民が見た時、

始めて信任出来るかどうか、

を決める根拠を持つことが出来るハズなんだけど。

エビデンスもなしに

白か黒か答えを出せ?。

それが、新しく生まれ変わった自民党?。

 

 

 

Title : 信任無しの集団ラインナップ

 

 

1時間過ぎて日が陰り始めた頃、

けたたましい鳥たちの耳障りなギャーギャー音!。

思わず見上げると、正体不明な鳥たちのラインナップ。

一羽、翼を拡げてるヤツのシルエットからしても

ハトでなし、思い当たる鳥種なし。

灰色のコヤツは?。とサイト画像検索すると、

もしかしてムクドリ?。

 

外来種は、国内種の信任なんて到底得られないでしょうね~。

日本ザリガニは、アメリカザリガニに駆逐されちゃいましたし

石亀もワニガメに食われまくってるじゃ、あーりませんか。

誰かが止めないと、ルール崩壊の暴走は止まりません。

 

選挙なくして分配なし

選挙失くしてバラ撒きなし

 

などとブツブツ言いながら、唐突に、お腹空いたな……と。

初入店のスーパーに手招きされた気がして入店すると、

 

 

 

Title : 鹿児島産うなぎ蒲焼 ¥1090

 

 

 

ヒェェェェーッ!。何だ、この安さ!。土用丑の日でもないのに、

あり得ないこの値段!。一尾丸ごと立派なサイズ!。

早速、夕飯はウナ丼!!。

 

 

やはり、ボクちゃんは乾燥肌よりヌルヌル肌が好き。