間違ったダイエット / 命取りの勘違い / 微笑ましいでは済まされない話

Title : 打つ手は一杯あるからとべとべとべ~

 

 

「最近、身体が軽くて調子がいい。こんなベストコンディションが長く続くといいなァ」

と知人に話した男性が、

「それならオレと明日の朝からマラソンを日課にしないか。スカッとして爽快だよ」

と言われ即答OK。

でもッすねぇ、マラソン直後の血液検査では、マラソンをしていない人の血液と比較すると明らかに免疫力が落ちている。という事実は今や世界的に証明されているのでしょーに。小児科って最近行った?。

 

「最近ちょとぜい肉ついてきたんじゃない?。健康だって言ってるけど大丈夫?。少しダイエットした方がいいんじゃない?」

と姉に言われた妹、真っ青になり即座に食事制限を断行。

だけどもッすがー、痩せている人より小太り体形の人の方が明らかに10年長生きするという事実は今や世界的に証明されてマッスルよねえ。マッスル鍛えてる人って鶏肉しか食べなくなるって。ボク、焼き鳥くらいしか鶏肉食べないの、豚肉の方が好き。

 

世界的に長寿大国日本、まだまだ寿命は延びる。に踊らされて異常なまでに健康志向、ダイエット志向が突出。それがアダとなって何もしなければモット長生きできたのにって結末、すっごく多いって知ってましたっけ?。

ふくらはぎをほそらはぎほそらはぎに、ふとももをほそももほそももに、太っ腹をやせっぱらにしたい気持ちはボクとて同じではあるけどねぇ~。

ダイエット広告には嘘が混ざることがある。は皆知ってる。

自分の体は絶対に嘘をつかない。

って言葉は知らない人が多いって知ってましたカー?。エレキカー乗りたい。ダメ?。

 

要するに現状に文句がないなら身体は持ち主に何のクレームもつけてはこないってこと。それを無視して、何かヨケーなことしちゃうのッてアリアリなエピソード。でも気を付けたいものですヨネ。マヨネは明太子に合う。