だけどハートはジミーの様に ちょっぴりイカしたロンリー・エンジェル

Title : 栄え (はえ) ある飛行

 

 

かつて横浜銀蠅 (よこはまぎんばえ) なるメジャーなロックバンドが存在した。彼らは王道を行く暴走族で、ブンブン走り回りうるさく、装いはド派手なので横浜銀蠅というネーミングにしたそうだ。

そんなゾクも姿を消して久しい。確かに暴走族の爆音はうるさく、特に真夜中はキビシイものがあった。しかし、良い悪いは別にして自暴自棄という名のアピ-ルが、社会に向けての若者の主張がそこには在った。世間から認められない主張ではあっても、甘えと呼ばれても、確かな実存感は確認出来た。

今や1台が60万円もするバイクは高嶺の華、バイト先もままならないし。

そんなことをフト思ったのは夜中の2時、外が余りに静かすぎるからだろう。日本は静かになった。世間は静かになった。サイレント・モードになった。

静寂の音が何故だか、怖い…。