勝敗なき無限大レース / 君はエンマコオロギを見たか

Title : リフ・レインに傘もなく

 

 

この世とあの世を繋ぐ在来線で有名な天女堂 (蕪)系列の地獄堂から、今月発売された4次元操作スゴロク “ 無限大 ” が業界関係者の間で物議をかもしている。

追う側と追われる側に最終ゴールが設けられておらず、ひとたびスゴロクが始まったが最後、このレースは永遠無限に続くと言う点が最大の問題となった。

「第一、くたびれちまうってんですよぅ!。豆腐屋だから朝早いですしねッ」

しかし地獄では営業する者など一人もおらず、この意見は早急に解決。

「ゴールがなければ逃げ切れたかどうかも分からない。それじゃゲームになりませんよね?。ゲーマーとしてはやる気ゼロです」

この大半を占める意見に対し、エンマ大王は今朝未明に記者会見をポンズの川で行った。爪欠けた報道陣は約9万人。そのうち87人はピッツァ賞受賞者だった。 “勝敗なき無限大レース / 君はエンマコオロギを見たか” の続きを読む