MHKでまさかの放送事故 / 出演者を処分か / スタジオ乱入

Title : あわや押し競らマンジュウ

 

 

去る12月25日 ( 地獄時間を現世時間に換算 )、

MHKの人気番組『夫婦賛歌』のナマ放送中、

前代未聞の放送事故が勃発し大変な騒ぎとなっている。

 

ゴールデンタイムの深夜4時、番組に出演していたトーマ骸骨 ( ジョネェズ事務所所属、345歳 ) と

ドンゲリコ斎藤 ( 元両生類、80000歳 ) のオシドリ夫婦が

番組恒例エンディングでのチークダンス中、

次期ワールドコップ出場内定選手のネヒソマッシ権藤 ( ポンズカーケ田端所属 ) が

突然スタジオに奇声を張り上げ乱入、

チークダンスを踊る二人につかみかかろうとしたというもの。

 

幸い、掴みかかる前に警備員3名が権藤をその場で取り押さえ

ガイコツ夫妻にケガや胸やけはなかったものの、

ひとつ間違えば王手飛車取りだったのでは、と

番組プロデューサーはチワワの背中を撫でおろしたという。

 

権藤は、自身のボールさばきがチークダンスのようだ、と

児童達らにからかわれた経験が幼少時にあり、

この日は次の番組である『ワールドコップ2杯』出演のため楽屋に詰めていたが

チーク音楽の音に我を忘れ逆上したのだという。

 

権藤はガイコツ夫妻とは面識がなく、

祭りの夜店で蛍光ガイコツなども買った記憶がないという。

三途の川署は、近く権藤から更に詳しい事情を聴き

書類送検するかどうか野生のカマイタチらと相談する予定だ。

 

●サンデースパッツ12月7日号より

今年のMVPを逃した人へ / 2021年度二等賞発表!

Title : ゴムタイヤ、アルミメッキ加工2等賞ビックリ仰天玉

 

 

今年度、全国全業界の

アタマ取れんかった残念な二等賞受賞者に授与される

二等賞驚愕玉が12月のシラス ( 釜茹で ) に発表となり、

多くの報道陣が会場に詰め掛けた。

ピンバッジである本二等賞玉は

縦57センチ、横40センチ、総重量2.5キログラム。

大晦日の授賞式には、2897765個が各人に授与される予定だ。

会場入り口脇に設置されているゴミ箱は、コロナ禍以前は

捨てられたバッジでテンコ盛りだったが、

コロナ禍でゴミ箱のフタがテーピングされてからは

会場敷地内の植樹まわりにバッジが散乱しているという。

 

過去3年間で、歩行中に運悪く4度も

バッジをデコピンに当てられたことのある野良猫のJさんは

「軽いアルミだから、当たっても痛くも何ともないんだけど

ショックで泡吹いてケイレンしちゃうんだよね。ホラ、

オレ、パニック発作持ちだから」

と、口の端に付いていたミリン味付けオカカを

ベロで舐めとりながら困惑顔で語った。

 

●ニッケイよく噛むより抜粋