世界にメチャクチャたくさんある桜という花 / あふれるのは涙ではなく鼻水

Title : 桜のお面をかぶってるのは誰ァれ?

 

 

やはり桜。今日まだまだ咲かないかナ?、と思っていると翌日には既に咲き誇っていたりする桜。サクサクッと桜。コーンフレイクもサクサクッ。

とめどなく流れる涙なんてあまり見かけない昨今、とめどなく流れるは噂。2チャンネルあたり。だから花粉症で頭がボワッとしていると、とめどなく溢れるのは涙ではなく、締め忘れた蛇口の水なんてことになるのです。花粉症の鼻水にも似て…。

相変わらず昭和の感覚でしか事象を語れないTVは、10連休だぞスゴイぞと煽ってますけど、

今は心の病で長期療養の方多いですし、

高齢化社会ですから定年退職された方も多数ですし、

待機児童の良い子達も大勢なのですし、

1日休みが増えただけで生活費枯渇な人もひしめいている訳ですから、

昭和の大連休のノリで爆笑暴れ太鼓乱れ打ちは思慮浅し。どこまでも遠浅の海のままなんですねTVって。

年号は変わりますが西暦は知らぬ顔、あくまで日本だけのお家事情であります。呼び名が変わっても世の中の諸事情は何も変わりません。

年号変わり、全ての年号印刷書類を総取り換えしなければならない労力と経費、借金大国日本にとってハシャぐ要素はゼロなんですけれど、やっぱり新しければ何でも良くて、話題だ話題だTVは話題、内容ゼロでも新しけりゃイイのよ、なんだなと肝に銘じておきます。

キモが美味しいアンコウ自身は、なにも自分の肝に銘じるものなどないわけで、それと全く同じなんですよね、当の発信者側は無責任。

だから肝を食べる私達側が、この際キッパリと肝に銘じておく必要があるんでしょうね、やっぱり。

世界にたった一つの花、感動ぅぅ~とか言ってましたけど、この時期、呪文のように、呪縛のように、若者達も桜オンリーなんですね。

菜の花きれいだなー、満開はいつかなー、なんて真顔で言ってしまったなら、冷たい目線が降り注ぐ国です。世界にたったひとつの花が名曲だと唸ってた君達、自分の中の自己矛盾を放置しっぱなしにしていると、心に花なんて咲かないんじゃないでしょうか、

と誰かがすれ違いざまに、心の中で言葉を投げかけてしまったりする夢のようなコトが起きてしまいそうで、何だか不安な気もします。

 

この世はすべて、サッ+クラ闇よ