黄金週近づく

Title : 「アレッ!ここ地球ジャン!、何でまた…」

 

 

1年間のお楽しみ、黄金週が目前に近づいているネ。虫食い中日を埋めれば名前通りの黄金週ではあるものの、お仕事の都合でカレンダー通りのお休みとユー人もいるでしょネ。

休みさえ取れず連日出勤という過酷な鉄週(アイアン・ウィーク)の方、お察し申し上げます。

海外旅行もスパークしますネ。行く人来る人。日本人も来日する人も

ちょっと振り向いて みただけの異邦人

〈久保田早紀 / 異邦人〉

なわけですネ。異質文化との遭遇、わくわくものですヨ。日常とは程遠い冒険旅行、

例えばアマゾンの熱帯雨林に行き、不思議の国の蟻巣(ありす)を踏みプンプンするアリに足を噛まれまくってしまう…。

いいですよねェ…。そんな痒みだったら許せちゃいますヨ、日本に居る時と違って…。

北欧への旅!。憧れだなァ…。フィンランドへ行って時差ボケで自分が無眠(むーみん)に成りきる!。なんて実体験…ウォプッ、卒倒する程に羨ましぴ…。