これで健康間違いなし!/ 毎日簡単お手軽に緑黄色野菜を!

Title : モヤシの甘味を引き出すナムル醤油味。塩味も同様

 

 

春って環境変わりまくりで右往左往ッショ?。ンで気が付きにくいけど体調が大幅に崩れやすいのヨネ?。そうショ?。自覚あるショ?。

ですよねぇぇぇ…。

全力投球で、ですわよねぇぇぇ…。

これを投げやり気分で放置しちゃうと五月六月が恐ァ~いのヨン。ヨン様。湿度の高さと気温気圧の上下動でお身やお心にダメヘジ!。しかも回復遅いッショ ?!

回復に時間がかかる程になりませぬヨー今が大事、今日が大事、間違いナス!。

 

モヤシと小松菜でナムル。これを夕飯付け合わせにショッチュー出す様にしてから体調いいッス。少なくとも依然より明らかに間違いなくトコトンいいッス。

ボクちゃん小松菜は苦いから嫌い、モヤシも水っぽいから嫌い。な人であったハズのボクちん!。それがいかにしてナムルを美味しく食せるヨーったのかハァ~。

モヤシを1分煮る。水で冷やして水気を手で絞り切る。ナムルの素を和える。たちまち美味しいナムルの完成歓声キャワアーッ!。 “これで健康間違いなし!/ 毎日簡単お手軽に緑黄色野菜を!” の続きを読む

消費爆発前の静けさ / GWカウントダウン始まる

Title : 「GWに銀座ホコ天で大道芸やるよッ!、みんな見に来てねッ!」

 

 

GW直前週ともなれば、けっこうお店って空いてマスねッ。やっぱし、モノゴトって相関関係があるんですネー。皆さん、GW用にお金を使わないんですヨ。

そら恐ろしい程の相関関係、ボクちゃん発見。ムード歌謡曲に隠された相関関係とは ?!。

 

 

五丁目のフユ子は 小唄が上手

六丁目のナツ子は ジャズが好き

あなたを呼んで 霧も降る

銀座 銀座 銀座 銀座 銀座 銀座

たそがれの銀座

〈黒沢明とロス・プリモス / たそがれの銀座〉

 

誰がアナタを呼んだのかと推察しますと、五丁目のフユ子や六丁目のナツ子であるわけで、呼ばれたアナタという人は霧の降る日にしか銀座に来ない境遇にあると考へてマズ間違いないでシャウ。シャウクリイム。

 

忍びあう恋を 包む夜霧よ

知っているのか ふたりの仲を

晴れて会える その日まで

隠しておくれ 夜霧 夜霧

ボクらはいつも そっと言うのさ

夜霧よ 今夜も有難う

〈石原裕次郎 / 夜霧よ今夜も有難う〉

 

というヤーに、遂にアナタなる人が来てくれたのですヨ。フユ子さんにだかナツ子さんにだかは不明ではあるものの

…フッ…。

ボクらはいつもそっと言うのサってアンタねぇ~、事前にあなたを呼ぶべくフユ子さんだかナツ子さんが手を回して霧を手配済みだったのヨ。

ああ、ああ、いつも手玉に取られるのは男ッ!。そうとは知らずアリガトウなどと感謝の意まで表明…。つッ、つらいッ!。