婚活セミナー/人と人のネットワークを生かせ!

 

「しつこいようだが、ここでもう一度確認しておきたいと思います」と亜万田。独身女性12人を前に上のボードを指さす。

「皆さんご存知の様に、同じ文字を二度繰り返した場合は二重否定の意味合いになりますよね。悲恋、怒恋を経験しますと、心ここに在らずとなるは一目瞭然です。これらの単語を考えた人達の経験から生まれたものなのでしょうね、こういった漢字のツクリは」

「先生。怒恋(どれん)というのは浮気された場合の恋、ということでしょうか」と阿猛礼(あもぅれ)女史。

「そうですね、二股や三又発覚と同時に恋が怒りの冠(かんむり)を被ることになるでしょうから。文字通りオカンムリです」

「先生、ストーカー行為でも怒恋に当たるものはあるんでしょうか」

「いい質問です。そのことに関しては現在活発な議論が関係各位で行われている最中です」

 

 

「次のボード、こちらをご覧ください。皆さんはご自分の恋愛で何かしらの問題が生じた時、知人友人に恋愛相談をされた時など、これらインデックスのことを認識した上で対処したり相談のアドバイスをしていることでしょう。インデックスとなるツマミがある事例は答が見いだせないと思えても、頑張れば必ず最後には突破口は開けるものですよね?。何しろツマミが付いているのですから、どんなに熱くとも、最後には必ずフタを開けて中身の全貌を目にすることが出来るのです」

「私、昨日ちょうど日本橋高島屋でミトン買ったばかりなんですよ(喜)。会員になってるんで1割引きで買えるんです(笑)」と恵思惟。

「それは大変良かったですね。ミトンてキッチン手袋ですよね?」

「はあ~?。ミトンです。手袋だって、ダサ~」と侮蔑の眼をカルチャースクール月曜担当講師に向ける日本橋高島屋友の会会員会員番号〇〇〇〇〇-●●●●●の恵思惟(けぃしぃ)。

「ご承知の通り、愛、憂、これらの漢字にはインデックスも張られていなければツマミもついておりません。これらに関して相談を受けたり御自身が渦中の人になった場合、どう対処したら良いでしょう」

「ツマミがなくてもミトンがあればいいんですよ。オナベが熱くてもフタとオナベの間に箸か何か刺しこんで、それからフタをミトンで取れば中身が見えますよ。だから私ミトン買ったです。だからツマミが付いてないものでもミトンがあれば問題なく相談に乗れますよ」

「そうそう、ホームパーティーとかやるだけでも悩みとか飛んじゃうわよねえ~?(爆喜)。」

「一緒にお料理とかしたらもうサイコーッ!」

と異様な盛り上がり見せる恵思惟(けぃしぃ)に同調する女性陣、このメンツで今度ホーム・パーティーをやろうと激しく興奮、すぐさま集団ヒステリー状態と化し、各々ワアワア奇声を発しながらドヤドヤと狭い雑居ビル一室からラッシュアワー時の動作で退出してゆく。

キツネにつままれる亜万田。

 

◆写真タイトル / 知らんッ(再びモッちゃん友情出演)