ダイエットの天敵 / 問題解決のコツ

 

「ダイエットしてっとツクヅク実感しちゃいますよぅ。カロリー低い食べモンて味が無い。味気ないわよぅ。そういうのって毎日食べるのホボ不可能。吐き気しちゃう時さえあるよぅ。したらソレ、拷問と同じだよぅ。ソッコク拒絶反応」

「ひゃあ!言えてるッて!。ダイエットがしたいんだッてウチラ!。自分で自分に拷問じゃないんだッてば、マゾじゃないんだからッて話!」

「そうなんだよぅ。てか、思わない?。キノコがノンカロリーっていうからキノコづくしでいこーと思うジャン。んで、薄味で煮るんだよぅ。油厳禁だっつぅことで。したら、煮汁が浸み込んでくれるフレンズってシイタケだけなんだよぅ。エノキもシメジもマイタケも味染みてくんないんだよぅ。頑固に味つかないよぅッ」

「だからシイタケがキノコキングなんだッて!。キノコの味自体も飽きまくる味なんだッて!。アタシなんかジャンクフードで太ったクチだから真逆の味無しキノコじゃダイエットなんて1日も続かないッて」

「何で油使ったオカズばっかなんだろぅねぇ~、惣菜。フライと天ぷら、炒め物ばっかだよぅ。サッパシ系は寿司とか炊き込みで油なしだけど冷えてちゃイマイチ美味しくないんだよぅ。ギョーザ、ラーメン、アッタシの好きなもん脂っこいのばっか、昔の日本人は油あんまし摂らなかったから痩せてたってホント?」

「炭水化物は太るからってゴハン全然食べないでオカズだけにしても、全然痩せなかったんだよぅ!、何で?」

「アタシの知り合いは粉モンしか食べなくて二ヶ月で3キロ痩せたんだッて!」

「粉モンてタコ焼き、お好み焼き、モンジャ?。アレにも天かす入れんジャン」

「天カスいれちゃお終いなんだッて!。痩せた代わりに便秘だッて!。潤滑油なしだとヤッパ駄目らしーんジャン。野菜不足でもっと便秘。粉モン安上がりだけど病気になるんじゃ意味ないッて!。食べてすぐ吐くのも胃酸で歯がボロボロになるって脅されて止めたんだ、二重債務って話なんだッて!」

「結局イロイロやった結果、痩せないでいいジャンて結論だよぅ」

「心が沈静化すっと、そーなるわな!。しばらくすっと、またまたダイエットしたくなるんだッて!。アレってダイエット力の充電だったんだって話!」

「日本人の味覚って世界一って話なんだよぅ。海苔の味、分かんない外国人イッパイいるって聞いたよぅ。アレってマジなん?」

「外国によるんだッて!。けど、痩せりゃいいってモンでもないッて!。人それぞれの骨格で肉付き変わるらしーんだッて!。平均体重に惑わされちゃダメだって聞いたんだッて!。あくまで見た目、体重よか見た目で判断した方がいいらしいんだッて!」

「じゃ、アタシの今の見た目どう?」

「ウーン」

「どーなんだよぅ」

「太っては見えない、とは思う。したら、アタシは?」

「太っては見えない」

「じゃダイエット必要ないジャン、ウチラ」

「とりあえずは」