ちょっとイイカモ

Title : ちょっと気ままカモ

 

 

好きな相手が振り向いてくれなくても

こっちが誰かを好きになれないわけじゃない

お金に困ってるんだけど

世間様にお金が無くなったわけじゃない

 

だったら

 

ひょんなことからこっちに回ってくるカモ

 

大金すったんだって?

あんなに立派な結婚式して別れたの?

 

 

みんなゴシップが好き

ねたむのは体に毒

 

またイチから始めるんだ

こっちと同じになったんだって

安心するのは

ちょっとイイカモ

ア、オレかなりキテるわ

Title : ナンチャッテ星人、ナンチャー( X’mas イヴ・タイプ )

 

 

面倒な相手、気の進まない事柄での約束ごとなど全く無し、第一に時間というもの自体が存在しない、

誰ひとり自分を傷つける者が存在せず、

行き交う人達は一様に自分に好意を寄せている眼差しですれ違う、

破れる予感の計画など一切持ち合わせず、現に恐れおののいたり自己嫌悪に陥ったり、虚しさの風穴を涙で満たす経験など日々皆無、

いつも気軽で身軽、口からは始終ハミングがこぼれ、どの店に入ってもノーマネーで注文は無限、店員の笑顔には憂いがない、

その気になればどんなヒトをも愛せそうで、自分が心を寄せたヒトからは必ず等分か、それ以上の愛情が返って来る、

此処に来てからは、ずうっとそんな感じだ。

悲しみや苦しみあればこその人生、生きている実感、

そんなことは全部嘘っぱちだったと笑い飛ばしてしまえるこの気分、

泣く時は泣ける映画かドラマを観ている時だけで、どんな無茶をしようが絶対に病気にならず寝込むような要素はどこにも存在しない、

まるで自分のためだけに存在する帝国に居る様で、アトラクションは常に夢見がち、音楽も食事もリキュールも、一切全てが自分好み…。

 

 

 

「 ゴ満足 頂ケ マシタ デショウカ

オ約束ノ オ時間デ ゴザイマス

コレヨリ バージョンアップ ノタメ

6日間ノ 起動オフニ 入ラセテ 頂キマス

ソレマデ 現実ノ中デ

何トシテデモ 持チ堪エテ 頂ケルコトヲ

心ヨリ オ祈リ 申シ上ゲテ オリマス

本日ハ 夢ボット・キングダム

ゴ利用 誠ニ アリガトウ ゴザイ マシタ 」

 

 

 

カオス

Title : 私を断罪せよ

 

 

モラルハザードなど知るかと涼し気に見せかけたニヒル顔で呟き、世界中がマイノリティー達の悲痛な叫びに混沌とする日々の中、虐待や貧困も知らず、ただ平凡な日々の退屈さだけに立腹し彼らと同調してみせる偽善者達よ、軽率で軽薄な自分達の新しい幼児価値観の台頭に舌鼓を打てばいい。嘲笑に値する幻覚とその幻想は、やがていつか、己の上に億の剣となって降りしきることだろう。

神を信じないのなら何故教会を怖れるのか。

私を断罪すればよい。人類の悲惨極まる歴史の足跡の先には、常にそれを修正した優れたリーダー達の痕跡が続く。

かつての賢明なるリーダーと人々達が汗と血で勝ち取った秩序に、周囲5メートルの世界に深く埋没する者達がどうしたら取って代われると言うのか。

 

正義を恥じ軽すぎる弱者の運命を盾に秩序を打ち砕く者達よ、隣人の苦しみに深く分け入り十二分に泣き狂ってから最善の道を探れ。これこそが正義だと確信し全精力を用いて隣人を救おうと動き始めた時においてのみ、初めて投げかけよう。君に。

 

悲しみへの理解と同調が本物なら、今こそ君はリーダーになれると。