時代は変わる / ドラマや映画の主役は全てサイコパス / 反動で凡人も妙に人気

Title : 恐怖は閉塞感から生まれる

 

 

かつて、という名の昔むかし、シナトラは、私を月へ連れて行って欲しいとオネダリする恋人の心境を歌いロマンスに酔いしれる人々を陶酔させた。

かつて、と呼ばれる昔むかし、ディーン・マーチンは誰でも誰かを愛しているのサ、と歌い世界中の共感を浴びた。

今や、月はありとあらゆる地球侵略生命体だの邪悪な人類滅亡画策集団の悪事にまみれ、はたまた大金はたいて月へ旅行しようと躍起になる人々の札束合戦によって甘きロマンはコナミジン(ミジンコの粉末ではない)にフッ飛んでしまった。

サイコパスは休日返上の呼び出しであらゆるドラマや映画に出演目白押しの大人気、誰でも誰かを愛しているとは言えない状況下に陥ってしまった。

昔は、サスペンス映画だのホラー映画、オカルト映画はたまたSF映画などというジャンルがあった。しかし現在、アメリカのドラマや映画は全てサスペンスじみたホラーがかったオカルト的なSFチックな内容なのであった。反動で凡人が妙にすがすがしく見えすぎて大人気を呼ぶことも。実話や記録映画だけがサイコと押し売りお断りの感あり。

とにかくサイコパスも核分裂が進み、今や正義のサイコ、正義と悪の中間サイコなどズラリ勢ぞろい。

 

かつて、も今も変わらないと言い切れるものはプラターズの

ONLY YOU

オンリーなYOUが人とは限らない。物質であったりするのだから。

アナタだけが私を変えることが出来る…。

変えるって、どんな風に?。

 

聞くのは恐い。だから聞かない…。