Call my Name / The Brilliant Green

Title : dragon〈龍〉

 

 

The pain of life time in just a day

Cried and cried for what seems forever

How could you do this to me

What did I do ? want your love again

Baby, this whirl pool of emptiness

Has got me spinning around so fast   I’m on my knees

I never knew that the water couid be so deep

 

 

たった1日で一生分の痛み

泣いて泣いて、これが永遠に続くんだわ

どうして私をこんな目に

私が何をした?

もう一度愛してよ

ねえ、このワールプール(ストレス対処用ジェットバス)はカラッポだわ

なのに私は もの凄く早い流れに巻き込まれて

両膝をついてしまう

ワールプールが こんなに深いはずないのに

 

 

★ 彼女は本当に療養施設のワールプールに浸かったのだろうか。どこかの人知れぬ場所での入水自殺を、かつて使ったことのあるワールプールに例えているのだろうか。それともただ夢想しているだけなのか。人は外圧で自分が壊されることを怖れる。誰しもがそうだ。幾つになろうとそれは変わらない。だが、これだけは言える。外圧を怖れ人の中で一切何も関わろうとしなければ、外圧ではなく、自分自身の内圧で自己崩壊する。そしてそれは自覚がない。誰も教えてはくれない。内圧崩壊は治療法がない。何故か。治療の鍵を本人が飲みこんでしまっているからだ。それは自己崩壊後も所在不明のまま、在ったかどうかさえ証明出来ない。つまり、生まれてきた甲斐がないということ。

外圧崩壊は治療が可能。相手との関りで自分が原因を把握出来ているから。