検索サイトでよくある質問 / ペットの名前由来について

Title : Qちゃん

 

 

★ 質問者

つまんないこと聞いてもいい?。ボクは来月二十日で満2歳になる黄金鳥のオスです。今の飼い主のところに来て6年ちょっとになります。んッ?。合わない?。…………。聞きたいことはそういうことじゃなくって、ボクの名前のことです。

Qという名前をダンナさんだかオカミさんがつけたらしいんですけど悩んでいます。来月、ボクの誕生日にダンナさんがメスの黄金鳥を買ってきてくれるというのです。それはまあ、嬉しくないっちゃあウソになるんだけど、問題はそのメスの名前がVちゃんにもう決めてあるということなの。

普通、Q&Aですよね?。それなのにQ&V、っておかしくありませんか?。ボクがおかしいのでしょうか。気になって夜しか眠れない毎日が続いています。飼い主2人には怖くて聞けません。よろしくお願いします。

 

 

☆ ベスト・アンサーに選ばれた答え

Q&Vで全然おかしくないと思いますよ。もともとQ&Aというのはクイック・アニマルの略称ですよね。黄金鳥は動作が鈍く以前私が飼育していた黄金鳥はゴハンだよと声をかけるたびに止まり木からドサッと落ちて数回転がってから起き上がってましたからね。その点を考慮してのVちゃんだと思いますよ。

 

 

質問者の返信

あのあとオカミさんに思い切って聞いてみたらやっぱりアドバイス通りでした。オカミさんはショップ・チャンネルの大ファンで、僕たちに子供が出来たらCちゃんという名前にするつもりだそうです。ありがとうございました。