The Long and Winding Road / ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード / ワクチン接種への道

Title : 長くくねったワクチンへ導く道って、障害物だらけで道なんて見えないんですけど

 

 

The long and winding road that leads to Vaccination

ワクチンへと導く 長く湾曲する道

 

will never disappear  I’ve seen that road before it always leads me here

leads me to Vaccination

いつだって導いてくれるよ 第一回接種以来、ボクを此処にあるワクチンへと導いてくれる道なんだ

 

Many times I’ve been alone and many times I’ve cried

しょっちゅう、独りぼっちを繰り返して そのたびに泣いたよ

 

Anyway you’ll never know the many ways I’ve tried

ボクがワクチン接種するために どんだけ申し込んだと思ってるんかい

いい加減な行政機関に分かるんかい、アア?

 

And still they lead me back to the long and winding road

そんでもって、アイツラったら、

またまたワクチン待ちの行列にボクちゃんを戻すんかい

 

You left me standing here long,long time ago

もう長いこと、アンタラはボクちゃんを

この場に立ちん坊にさせ続けた

 

Don’t leave me waiting here, lead me to Vaccination

もう待たせないでよ ワクチンの順番もう来た?

 

You left me standing here a long,long time ago

ずっと前、アンタはボクちゃんを立ちん坊にさせたべ?

 

Don’t keep me waiting here, lead me to Vaccination

もうこれ以上待てないんですけど ワクチン打ってよ

 

Year, Year,Year,Year

(打つと) 言え、言え、言え、言え

 

 

 

注:これは英語訳とは何の関係もありません。訳詞でも何でもありません、悪いけど。英文と日本文には一切、全く何ら関係性を見出すことを可能にはしていません。