初回限定、価格破壊、激安 / 安心3原則

Title : 燃えよ激安!!

 

 

 

「初回限定大好き!、

何何、それ早く言え、早くッ!」

 

と、大きな黒目を

ディズピカ ( ディズニープリンセス系アイキャッチ・ライト )

させる夏の恋人、その名も海家 ( みや。21歳、フリーター )。

 

「言うと思ったぜぇ~、ヘラヘラ。

幼児は、2歳くらいまでは固いモン絶対食わせちゃいけないってこと。

歯がイカレちゃうんだよ。

ベロで噛み砕くことが出来る、

くらいのモンしか食べさせちゃいけないってことサ。

これが、いわゆる初回限定。儲けた気分の情報だろ?」

などと、サーファー特有の

フッマイル ( フッ素加工を人々に促さずにはおかない歯並びの笑顔口元。別称、カコマイ )

を見せながら海家 ( みや ) の肩に手を回す

波流男 ( はるお。19才、アリゲーター )。

 

「価格破壊って言ったから、期待して聞いたんじゃんかよバカアー、

姉キの子供の話と何の関係があるっつうんだよぉー」

 

浜砂ついた足裏で、恋人半年目の

バミュパハー ( バミューダパンツの腿部を半分カットしてミニパンにしたもの。別称バミュミ )

のオシリを軽く蹴る、黒焦げ肌の夏美女。

 

「子供は、目につく場所に置いてある物を

考えも無しに口に入れる習性があるんだってよ。

そんなモンで喉詰まらせちゃったらシャレになんないだろ~?。

だから値札は、即刻ビリビリに破ってゴミ箱に捨てる

のが親の役目なのよ。コレが価格破壊、分かるっしょ?」

 

「じゃ、さっき激安って言ったじゃんかよ。ソレ何だよ、言ってみ」

 

「子供が喉に詰まらせるモンが

回りから無くなれば親は当然激安心。

アレ、オレそう言わなかったっけか。要するにサー、

初回限定、価格破壊、激安 = 幼児の為の安心環境整備スローガン

 

「これがキーワードってこと。今は少子化の時代だろ~?。

社会ぐるみで子供を守ろうって意識が高まってんじゃんか。

だから大人達はみんな目の色変えて

こーゆーキーワー追いかけ回してるってわけよ」

 

「え。そうなの。アタシ、みんな少ないお金でやりくり大変だから

目の色変えてるんだって思ってたんだけど。…違うの?。違う…」

 

「違わなくないよ。子供が喉に物を詰まらせたら大変だろ。

救急車呼んでヘタすりゃ命の危険さえあるぜ。

医療費考えろって。

固い値札、食品トレー、食品プラスチックケース、

何でもかんでも即ハサミ!。

小さく切っちゃえば、ゴミ袋だって3枚使ってたものが1枚で済むんだぜ、

ちゃあんとやりくりの役に立ってんだよ」

 

「じゃ、小さい子がいない家庭はどうなんだよおー。エ?。

大人が固い値札を喉に詰まらせるわけないじゃんかあー!」

 

「ま、そうだ。でもオレのダチなんかヨメに値札見せる時、

もとの本物捨てて、PCで巧妙に作った値札にすり変えたヤツ見せて

お金チョロまかしてんだよ。立派な倹約だろ?。

これを価格破壊と呼ばずしてなん…

 

「アンタと話してると、ウチラの関係が間違いだったって確信するよ。

もう付き合わない。今ここで恋人解消させてもらう!。

そうすりゃ未来も激安だよ、な、そーだろうが」

 

「キレイに別れられたな。初回限定ロマンスか。

海の恋人だったなオレら ( 満足笑 )」

 

 

 

 

 

 

 

2022年 最強お守り壁紙発表!/ わざわいを食うフクロウ

Title : 遂に満を持して宇宙落下した2022年お守り壁紙

禍食い・わざわいぐい

 

 

 

〇 映像は、南米産の納豆糸で編みこまれた

膨張フクロウ

として有名な

“ぼあ”

の正面飛行の図〈アマゾン多重人格民族ヘマデヘドモ族の長老、ヘドメドモヘが某宇宙人達の依頼で光速撮影したことが後に判明している〉。

“ ぼあ ” は、幻のフクロウとされ、パラソル蟻に長寿と繁栄をもたらす鳥としてジャングルの猿達からアリガタヤと、あがめられている。

カバは “ ぼあ ” が大嫌いだそうで、その話題が出ると貴重な水源から

湯上りノボセでクラッとなりながらも慌てて立ち去るほどだという。

〈アマゾン腰痛民族テレンテレコレテ酋長、アシギテロコイイウームアンの談話より抜粋 / 参考文献:オオアリクイは北極にはいなかった・轟五郎ノ助著〉

 

 

 

毎年、前年の暮れに未確認飛行物体から落とされる

全長3センチの地球適応型メモリーが、

12月5日未明、今年もアメリカはロズウェル南西部の牧場に落下し、MANAの手で無事回収された。宇宙語変換システマイザーで地球言語に変換されたコメントは、

 

SPACEのSを除去してPACEとし、Pの字のあとにEを入れよ

 

国連予備会議は、このメッセージを過半数には至らずとして却下した。

2021年自身反省会 / 覆水盆に返らず

Title : 今年、ダメだった自分のシーンにアヒルグチ・ハイキック・パーンチ!

 

 

さあ、皆さんもご一緒に!。

 

毎年、この時期になると

「あーすりゃ良かった、こーすりゃ、こうだったのに!

と毎度バカバカしい後悔しきり。

こらえきれず、人にゲロップしたくなるのだが

「だからいつも云ってんだろーが。それをお前がフニャララフニャラ……」

となるので、涙目で唇を噛むばかりなのであった。

 

世の中には、後悔し、悔やみに悔やんだあと、

何とかやり直そうと再びガンバレることと、

残念ながら、そうはいかないことが、在る。

 

細心の上にも細心の注意を払う。

それでもしくじってしまった時には

最後の手段で

覆水 ( ふくすい ) を盆に返して、

水は、最初っから、こぼれたりしてませんでした

にしてくれる

Time Pony

を待つしかない。

 

Ponyには夢の中で会える。

 

 

Title : 後悔を乗せて連れ帰る小馬