2021年自身反省会 / 覆水盆に返らず

Title : 今年、ダメだった自分のシーンにアヒルグチ・ハイキック・パーンチ!

 

 

さあ、皆さんもご一緒に!。

 

毎年、この時期になると

「あーすりゃ良かった、こーすりゃ、こうだったのに!

と毎度バカバカしい後悔しきり。

こらえきれず、人にゲロップしたくなるのだが

「だからいつも云ってんだろーが。それをお前がフニャララフニャラ……」

となるので、涙目で唇を噛むばかりなのであった。

 

世の中には、後悔し、悔やみに悔やんだあと、

何とかやり直そうと再びガンバレることと、

残念ながら、そうはいかないことが、在る。

 

細心の上にも細心の注意を払う。

それでもしくじってしまった時には

最後の手段で

覆水 ( ふくすい ) を盆に返して、

水は、最初っから、こぼれたりしてませんでした

にしてくれる

Time Pony

を待つしかない。

 

Ponyには夢の中で会える。

 

 

Title : 後悔を乗せて連れ帰る小馬