Super Bowl Finals / The Sound of Silence~ Disturbed

Title : Super Bowl in my Brain

 

 

Hello Darkness, my old friend

I’ve come to talk with you again

because a vision softly creeping

left its seeds while I was sleeping

and the vision that was planted in my brain

still remains

within the sound of silence

 

 

よう、暗闇さん またアンタと語りにきちまったぜ

だって、オレが寝てる間に

幻影が、そいつの種をオレの頭ん中に

撒いてッたみてえなんだよな

で、ソイツ 育っちまったかで

まだオレの頭ん中みてぇなんだ

音のねぇやつの音と一緒ッつうか

 

 

★ あまりにショックなことに遭遇すると、

人は言葉を失う。絶句する、ともいう。

と同時に、周囲の喧騒も耳に入らなくなることも多い。

何故か。

ショックのあまり脳が思考を停止した。

衝撃で脳が気絶したともいえる。

脳が倒れれば視覚も聴覚も臭覚も、みな途絶えてしまう。

見えているのに自覚しない。

聞こえているのに自覚しない。

脳が判断しないので

見えても聞こえても

何の意味も持たないのだ。

 

脳に叩き込まねばならない。

ありとあらゆる自分なりの価値観を。

例えば愛。

愛する人と結ばれたら

一体自分はどう振舞うべきなのか。

脳内の愛についてのインデックスがカラッポなら、

相手の声は聞こえても聞こえていない。

 

相手が見えているのに、ミ・エ・ナ・イ。