職場結婚の悲劇 / 独身者と偽って / 修羅場ドンデン返し

Title : ウワッァシ、いけぬわァい女ね…

 

 

今回、ブログ開設史上、初の2チャンネル的な記事を投稿するとですね、

知人の会社の話ですけど…。今春3月、福岡から25歳の既婚女性社員が、知人の職場である東京支店に転属してきたそうです。

その女性の名前を仮に フジ・ミネコとしましょうか。

ミネコは現時点で新婚4ヶ月。福岡支店で職場結婚。凡イケメンと超超美女との電撃結婚は職場で嫉妬の嵐になったとか。

ミネコとの結婚を夢見、お酒お誘い攻撃を全てヒジテツされていたミネコの上司ルパンは、怒りのあまり、ミネコの夫を東京支店に転属!。

理不尽なロミオとジュリエット攻撃に顔面蒼白となったミネコは、即座にルパン飛び越え、更に上の上司に自分も東京支店にと転属願い談判。

マ、当然ですけどネ。で、即座にOKが出て、早速今年早々に知人の職場に華麗なデビューを飾ったというわけ。(この情報は、福岡支店勤務の知人の知り合い女性から入手)

ところが事態は異様な修羅場の様相を…。

女優としてデビューしたならトップクラスと噂される程の美顔を持つグラマーなミネコは、口数少なく大人しいタイプ、とのオジサマ連のイメージ認識とウラハラ、実は実は男ッたらしの悪女であることを、このたび知人は思い知ったとか。

ミネコが東京支店にやって来る前情報を聞きつけた独身の男達は戦々恐々、知人に飲み会をセッティングしろと連日の要請ストーク。ミネコは入社時東京支店に勤務していたことがあり、その魅惑の容姿を知る者達が半狂乱になったというわけ。

ミネコは既婚者なのに?。

ミネコは何故か既婚者である事を伏せた。指輪を抜き独身者の如くふるまった。

新婚の夫を追って東京に来たのではなかったのか。何だそれ。

チヤホヤされたい病か。女を武器に厳しい仕事をナーナーに、ということか。知人は個人情報開示禁止の元に、ミネコは既婚者なんだぞー!と叫びたいが出来ない。

ミネコは別部署のイケメンエリートと仲が良さそうだとの情報が知人に入った。そのイケメンエリートは当然高収入のウブ。昼休みにコッソリ二人で食事に出かけているようだという。

ミネコの夫は一体どうなっているのだ、と私が尋ねると、夫は大人しくて地味、同じ東京支店でも一切情報が入ってこないので分からない、との返答。

もうじき、ジミな彼は支店中の脚光を浴びることになるだろう、と予測していた知人の読みは的中した。

ミネコがイケメンエリートとラブホテルから出てきたところを、イケメンエリートの独身上司が急襲(尾行していたらしい)。上司の一方的な罵声、突如、寡黙だったイケメンエリートが上司の顔面を殴打。激怒した上司が警察に速攻電話。

イケメンエリートは、後日、上司に殴られたと人事部に猛抗議。知人は人事部の友人からこの話を聞いた。

イケメンエリートは、人事部からミネコが既婚者であることを聞かされガクゼン。ミネコが独身者を装っていたことを知って人事部もボウゼン。

ミネコはイケメンエリートに何故騙したのか問い詰められアゼン。

これからどうなるのか手に汗握る、と興奮した知人の顔は至福。

しかし、空恐ろしいドンデン返しが待っていた!。

真実はこうだ。

 

ミネコの結婚は新婚1ヶ月目に破綻していた。つまり正式に離婚成立。離婚原因は、夫の親がホテル経営者で、ゆくゆくはホテルの女社長に収まることを夢見て結婚に踏み切ったミネコ。結婚直後に夫から両親の借金破たん事実を聞かされ大ショック。当然ホテルも手放す破目になったと。

2人は相談し、当分離婚したことは伏せていようと。大勢会社の同僚上司を式に招いたのだ、物笑いにはなりたくないし、出世の妨げになる。

タイミングよく夫が転属。夫を追う理由で、ミネコは新しい出会いを求め自身も東京へ。新婚早々引き裂かれた悲劇のヒロインは即刻移動許可をもらえたわけだ。

この事情をイケメンエリートにゲロッピしたミネコは許しを得、再び熱い交際再開。勿論、不純な資産目当ての結婚だったことは言わなかっただろう。

しかし、既婚者だと嘘をつかれていた人事部は怒り心頭、ミネコと元ダンナを左遷する段取りを模索。

模索中、イケメンエリートは辞職、転職。ミネコも追うように辞職。

その後の動向は定かではない。