隠された秘話とは

Title : サングラマウス

 

 

10年ひと昔って言いますよねぇ…。ひと昔前から、ホント日本人て以前より何だかんだと隠しまくりになったじゃござんせんか?。

昭和初期、サラリーマン諸氏は一様にソフトなる帽子を被ってましたそうな。アメリカの影響だと思いますけど。頭隠して尻隠さずのダチョウ時代でしたか!。お休みの日はマジでハンチング帽にパイプなんてスタイルがおッシャレーッ ! だったとか。

バブリーな頃は発作的にテンガロンハットが若者の間でハヤリましたっけねェ。かなり似合ってるヒトはクゥワッコ良かったのではないですかい?、キムタクとか…。

昔はシャイな人ってサングラスしてたりじゃないですかい?。超有名どころで井上陽水さんにタモリさん、元ラッツの鈴木さん。ですわよねぇぇぇ…。

ルーズソックスが女子高生にハヤリましたが、一説には足首が引き締まってないのを隠すためだと小耳に挟んでみたりもしましたが真意は不明っス。

そんでもって、皆様薄々出るぞ出るぞと待ち構えていた例題に突入してしまうのです。それはやっぱり最近の白マスク、これぞ例題の決定版!、ですよねー。ですわよねぇぇ…。

自信がないので人に顔を見られるのが怖かったんですけど、マスクをして外出するようになったら心が落ち着いて手放せなくなりましたね、とTVで若い女性がインタヴューで語っておりました。

色々な理由があるのでしょうねぇ~。この季節は爆発的に花粉症対策ですしねぇ~。

とにもかくにも隠すは常道。プライバシー保護とっても大事です。スマホの画面も、パスワードも、タンス預金も、今の時代背景が隠す行為を呼びに呼んじゃってるンすよねぇ~。遥かなる山の呼び声と申しましょうか、明るく朗らかにコダマする、といった様な…。

しかし、明るくはありませんでしたか。隠す時はやや緊張が顔に走りません?。走りますよね?。時は流れ、隠すは自己防衛となりにけり、なは~んちゃって。でもマッコト真実。成りすましも隠れるが必須。ソーシャルリンクもそうだっぺ。で、福袋はどーよ。と言われても…。トランプの神経衰弱、カード隠してるって言います?。まさか。

いずれにせよ自身やその分身のパーツを何かで覆えない場合、ボクらは皆モザイカー、自分でモザイクかけるしかないのでしょうねぇぇぇ…。

しかし、隠居の身って言うじゃないですかー。でもよくよく字を見ると隠れて居るって書くじゃないですか!。こッ、これって人聞きの悪いッ!。別に逃げ隠れしてるわけじゃないでしょッ!。でも夜逃げした人の落ち着き先、隠居って言います?。そッ、その人が20歳だったら?。うッ、ウケる…。

 

ですよねぇ…。ですわよねぇぇ…。