It’s too late / Carole King / もう遅すぎる

Title : It’s…too………la…te………〈もう遅…すぎ…る…〉

 

 

There’s something wrong here, there can be no denying

One of us is change, or maybe we’ve stopped trying

 

And it’s too late, baby, now it’s too late

Though we really did try to make it

Something inside has died and I can’t hide

And I just can’t fake it

 

 

ここは何か悪いものがあるんだ、否定できないだろ?

オレとお前のどっちかが変わったのか

二人とも試すのをやめちまったかだな

でさ、もう遅すぎるんだよベイビィ、今となっちゃァな

オレ達はずうっと 成し遂げようって マジ頑張ってきたけどョ

「 体内で何かが死んじゃったワ

もう隠せないワ ごまかしきれない程よ 」

 

 

★ 誰1人としてフォロー出来ない程の事態。明らかな事実。立ち尽くすだけの無力さ。有り余る力が有りながら何一つ助力出来ない事態。悔しさと不甲斐なさは、果たして次なる場面での有力な経験値と成り得るのか、それを待たずして自暴自棄の果てに自滅するのか。

早すぎる。遅すぎる。何が。何について。誰にとって。