What a wonderful world / Louis Armstrong

Title : The Brass〈金管楽器〉

 

 

I

hear baby’s crying and I watched them grow

They’ll learn much more than I’ll ever know

and I think to myself   What a wonderful world

Yes, I think to myself what a wonderful world

 

 

赤ちゃんの泣き声を聴いてたと思ったら

みるみるうちに成長しちゃったね

ボクが知ってることより ずっと沢山のことを学んでいくんだろうな

で、つくづく思いをはせちゃうんだよね

そういうことって、なんて素晴らしい世界なんだろうって

そう、そういうのって何て素晴らしい世界なんだろう

 

 

◇ 素晴らしきこの世界〈腕っぷしの強いルイ、歌〉

 

 

★ かつて人々が日々思考し思い悩む時代があった。その時代ほどジャズが熱狂的に受け入れられた時代はない。ジャズを生み出したのが黒人だったのも大いに頷ける。人生の受難や苦悩は今も相変わらずだが、人はその対処法として思考ではなく感覚的な享楽への惑溺を選ぶ。故にジャズは後退、リズム音楽が優勢。

ジャズをポピュラーなものにした最大の功労者がルイアーム・ストロング。♪ ハロー・ドーリーという名前のプラグインまである。