My heart will go on / Celine Dion

Title : Before the Engine sinking〈沈む前のエンジン〉

 

 

 

There is some love that will not go away

You’re here, there’s nothing I fear

and I know that my heart will go on

We’ll stay forever this way

You are safe in my heart

and my heart will go on and on

 

 

どこにも行ってしまわない ある愛がある

私の心の中 アナタはそこに居る

だからかな 何も怖くないのは

この気持ちは変わらない それは分かっている

永遠に一緒 二人で同じ道を歩むの

私の心の中にいれば アナタは安全

そのためにも 私の心はずっと変わらないからね

 

◆ タイタニックより〈セリーヌ・ディオン、歌〉

 

 

 

★ “ 私の心の中、アナタは安全 ”。何といういたわりに満ちた想いだろう。それは紛れもなく愛と言う他、呼び名を知らない。恋人同士ばかりではなく、親と子、教師と生徒、友人同士、どんな関係にも当てはまる愛の想い。

忘れてしまいましたか。思いつきもしなかった?。こんな歌詞を聴くと自分を顧みたくなる。だから歌は素晴らしい。