かついでたけど降ろさなキャッ / 縁起担ぎの現状を考える

Title : 飛び跳ね4人組ッ!

 

 

日本文化も昔に比べてズイブンと変わりましたでゲス。平安時代のお公家様達は川辺に繁茂するアシを悪し(アシ)と充てて縁起が悪いとか言っちゃって、名称をヨシ(良し)に変えちゃったりしてェ~、縁起担ぎの鬼であったのでゲスねぇ。

今でも日本各地、絶対不文律の縁起担ぎって沢山あると思うゲスが、皆様ご存知の4という数字が死と読めるのでヨンと呼ぶ人が多い、というのは超有名な縁起担ぎのひとつですヨ。でショ?。

この縁起担ぎ、現代において継続はモー無理なのかもゲス。

 

四次元  四大陸

 

相手が大き過ぎてモハヤかつぎきれませんヨ。第一、よホーく考えるに日本にあるのは四季ですしネ~、ゲラゲラ。

 

 

例えば わたしが恋を 恋をするなら

四つのお願いきいて きいてほしいの

ひとつ やさしく愛して

ふたつ わがまま言わせて

みっつ 淋しくさせないで

よっつ 誰にも 秘密にしてね

四つのお願い聞いて 聞いてくれたら

あなたに私は夢中 恋をしちゃうわ

〈ちあきなおみ / 四つのお願い〉

 

 

にまつわる後ろ向きなマイナス・イメージ払拭 (ふっしょく) プロジェクトでもあったかのヨーな、ちあきなおみ枚目のシングル曲、レコードの発売が

1970年、月だキャワワワーン !!。おッ、お見事ッ!。

 

そんな地道な努力も実を結び、その後は次々に4人組歌手グループも縁起良く大人気となっていったわけですよネ。アー良かった!。ウムウム。